ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月31日

2013年 総括

2013年も本日で大晦日を迎えました。

結局、ちゃんと釣り納めという形で釣りへ行くことはできませんでした。。。

明日は2014年元旦。 というわけで今年を振り返ってみます。





いやあ~、今思うとあっという間だったけれど色んな出会い、出来事がありましたね~

度重なる釣行の中で悔いの残る釣行も数え切れないほどありましたが、

釣り人生始まって以来の飛躍的な年だったかなと思います。



去年同様、月ごとにダイジェストして振り返ってみます。



1月

今年の釣り初めは何と「カープフィッシング」での開幕でした(笑)

結局、挫折したベイトフィネスでw

2013年 総括

50UPのナイスカープwww

こんな形で始まった2013年(笑)



2月は冬眠(笑)



そして3月

1日から解禁の渓流へ!

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

釣れなかったけどめちゃくちゃ楽しかった!

今年のネイティブはこれが最初で最後。

来年はもっと行きたいですね~♪



そして今年の初オフショアも3月!

MFCさんで行ったLTJ(ライトタックルジギング)

この釣りはMFCさんでしかまだできない釣りだと思うのでいい経験をしたなと思います!

メインターゲットのメバル、黒ソイをキャッチすることが出来、楽しめましたね~♪

2013年 総括

2013年 総括



酒田にも行き!何とか一枚♪

2013年 総括

来年の春もまた真鯛行きたいっすね~♪



この春にはエリアフィッシングもデビュー☆

2013年 総括

デビュー戦はMOMIさん、アイマイさんに手解きしてもらい何とか数釣り成功♪

2013年 総括

後日にTBの小島さんとも同行させてもらい♪

2013年 総括

2013年 総括

AFAの主(笑) 56cm♪

この一匹でエリアにもどハマりしたっけな~♪



4月

だんだんと温かくなってきてその頃していた釣りは・・・ロックフィッシュ!

夜な夜な閖上で閖ロック♪

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

この夜は楽しかったな~♪

アフターもまいう~だった!

2013年 総括



ボートロックもやりだして♪

2013年 総括

初40UP!

この頃から今年とてもお世話になった快星丸さんに乗り始めたんだっけ♪



5月

GWには真鯛タックルで挑んだ初スロージギングww

ハマる人はハマるスロージギングの楽しさを堪能できた一日でしたね。

2013年 総括

2013年 総括



そんでもって釣れなくて苦しんだ「バス」

通って通ってようやく釣った!

2013年 総括

48センチメンタル!!!

これでバスは満足してしまいましたwww

もっとコンスタントに良型釣れるようになりたいですね~



2013年5月といえばこの釣行!

2013年 総括

網地島遠征!

この日も楽しかったっけな~♪

2013年 総括

2013年 総括



自分に磯ロック魂に火が付いた一匹♪

2013年 総括

この日はとても印象に残る釣行でした。



6月に入れば・・・!フラットフィッシュ!

2013年 総括

自己記録の52センチメンタル!

フラットではYFBトーナメントもやったっけな~♪

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括



そしてエリアにも行き!名人「ミツ黄門様」にお手解きを受け!

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

かなりスキルアップできた釣行でした♪



灼熱の7月

7月は今年一番メモリアルな釣行・・・「ヒラマサジギング」!!!

2013年 総括

なかなか自分だけ釣れず同行者の方にアドバイスを受け何とか結果を残すことが出来た釣行でした!

この日船上は大盛り上がりでした♪

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括



後日にも2本目のヒラマサをゲットすることが出来ました♪

2013年 総括

この日も盛り上がったっけな~♪

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括



8月に入ってからは10キロオーバーの鰤を狙い始め!

2013年 総括

4キロ

2013年 総括

5キロ

2013年 総括

6キロ半

と、とんとん拍子で自己記録更新成功♪

しかし最大サイズはここまででした。



夏のジギングは快星丸船長をはじめ、いろんな方とご一緒させていただき、

楽しく釣りができました!

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括



あ、そうそう、アジングも一回だけやったわwww

2013年 総括



9、10月も鰤を狙いに!

自分の記録更新はできなかったものの楽しく釣りをすることが出来ました^^

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括

2013年 総括



10月には去年のリベンジを果たせたエギング!

名ガイドのBleuさんにお手解きしてもらい何と胴長22㎝を釣り上げることが出来ましたwww

2013年 総括

来年もエギングには行きたいですね♪



そして楽しかったジガーファイト!来年はお立ち台に!w

2013年 総括



10月には久々のホームでも

2013年 総括

ナイスヒラメゲット!

メモリアルです♪



11月に入ってもジギングへwww

本気で10キロオーバーが釣りたくて通いましたね~

しかし記録は更新できず。。。

あっけなく仙台湾ラストを迎えてしましました。



12月には唯一の釣行、能代へ行きましたが能代の洗礼と言うべきなのか、

全然自分は釣ることが出来ませんでした。。。

同行者のSさんの鰤が羨ましかったっけ

2013年 総括

来年は必ず能代リベンジ果たします!!!





全体的にジギングばっかりの一年でしたが、飛躍的な部分もありつつ

課題も多く残った一年だったと思います。

来年こそは!と思うことが何点も見つかります。



それと今年も色んな方々に良くして頂いて色々なエリアで釣りをできたこと

自分一人では絶対に出せなかった釣果があったこと、

楽しく釣りをできる面白さ、

などなど色んな事を学んだ1年でした。



今年一年、本当にありがとうございました!

今年仲良くしてくれた方々、来年もよろしくお願いします!



来年も頑張っていこうと思います!



応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(個人的)の記事画像
2014年 総括
近状報告
17回目の誕生日は
風邪
介の正月
2012年 まとめ ~暖かい人たちとの出会いの1年~
同じカテゴリー(個人的)の記事
 2014年 総括 (2014-12-31 14:57)
 近状報告 (2013-12-29 01:43)
 ごめんなさい(泣) (2013-08-12 17:26)
 17回目の誕生日は (2013-05-08 23:45)
 20万アクセス突破! (2013-03-14 00:57)
 あれから2年。 (2013-03-11 14:46)

この記事へのコメント
スーパーな高校生お疲れした!!
継続は力なり!!
また来年も更なる飛躍の年にしてください。
負けねぇかんな(笑)
Posted by oh~noda at 2013年12月31日 07:29
今年一年間、色々あったな~♪♪

ホームでのヒラメは、ヒットまでの一部始終を見ていたから♪
流石ジーガーだなと思った!(笑)

来年は、お互い陸&沖で頑張ろうぜぇ~~♪♪

来シーズンこそ10キロ釣ってよ~♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年12月31日 11:58
色々ありがと。

来年もよろぴく
Posted by team YFBteam YFB at 2013年12月31日 16:10
昨年はお世話様でした

あのシャワーはネーよな?

今年は直ってればいいな。
Posted by bleu at 2014年01月01日 23:30
バイクで事故んなよ!!(^_^)b
Posted by びきき at 2014年01月03日 23:32
>oh~nodaさん

あけましておめでとうございます!

今年も飛ばしていきたいと思います^^v

今年はゆっくり同行よろしくお願いします♪
Posted by today介today介 at 2014年01月07日 16:47
>総長

ジーガーじゃなくてジガーです(笑)

今年も飛ばしていきましょ~♪
Posted by today介today介 at 2014年01月07日 16:48
>かつゆきプロさん

こちらこそいろいろありがとうございました!
今年も疑惑連発しますね(笑)
Posted by today介today介 at 2014年01月07日 16:49
>Bleuさん

あのシャワーは治ってないことに期待しておきます(笑)

今年もよろしくお願いします!
Posted by today介today介 at 2014年01月07日 16:50
>びききさん

それだけは気を付けます!
Posted by today介today介 at 2014年01月07日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 総括
    コメント(10)