ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

大隆丸初乗船

昨日のお話。

タイトル通り歌津の大隆丸さんに初乗船してきました^^♪

毎年この時期になるとスローピッチ釣る人はハイピッチで10キロオーバーの鰤が狙えるフィールドです!

初のフィールドでしたので前情報を元に準備を進め、チキってスローも持ち込みましたw

まあワンピッチでシャクリ倒した一日でしたがwww



今回のメンバーはピラニアのOH~NODAさん、アニキ、やっちゃんさんと同行させてもらいました♪

豪華メンバーの空気に飲まれそうでしたが皆さんに優しくして頂いて一日真剣ながら楽しく釣りができました^^



この日は長潮ということで潮流が少ない一日、前情報で満潮干潮前の潮の急な動きの一瞬でスイッチが入る。

とのことだったので予め、タイドグラフにて時間に目星をつけておいた。



朝も早く前日もワクワクして寝れずwww 眠気と格闘しながらもベイトは15センチぐらいのメロウドなので

底から数メートルネチネチ攻撃で丁寧にスイムバードでの丁寧なスイミングから

スイムライダーでの丁寧なワンピッチ等で探っていきましたが反応してくれるのはアイナメのみwww



目星をつけていた2つ目の時間ではビックバイトあるものノラず。。。

3つ目の時間ではアイナメ爆釣www



完全試合でしたがやれることはやってきたと思います!

初のフィールド、初の同行者の皆さん勉強になることは多々ありました。

これからの釣りにこの経験を十分に生かしていきたいですね。

この度はOH~NODAさん、アニキ、やっちゃんさんありがとうございましたm(--)m



次しゃくるのはいつかな~早くしゃくりたい!



応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)

この記事へのコメント
お疲れ様っ

完全試合でも得るモノゎあったはず!

次回リベンジ期待してます!

そろそろ…

「介なう」が見たいんだけど…どぅ?
Posted by アイマイ at 2014年06月24日 00:10
お疲れ様でした!

がれきに伝説の鬼フッキングかましたから満足だわ(笑)
Posted by oh~noda at 2014年06月24日 05:53
お疲れ様でした!!

突然すみません。
安くて、飛距離が出る
シーバスロッドを探しているのですが
today介さんのおすすめするロッドはなんですか?
新しく買い換えようと思っています。
予算は7000円です。
どうかよろしくお願い致します。
Posted by hide at 2014年07月02日 02:50
>アイマイさん

勉強になることばかりでした♪

今週末リベンジにはなりませんがまた行ってきます^^!

介なう楽しみにしててください!w
Posted by today介today介 at 2014年07月02日 16:44
>oh~nodaさん

この度はありがとうございました!

次は本命に鬼フッキングできるように頑張ります^^♪
Posted by today介today介 at 2014年07月02日 16:45
>hideさん

予算がそのぐらいしかないなら急いで今買う必要ないと思います。
飛距離はいいロッド程伸びるし、投げ方やラインの太さ、ルアーのウェイトで大きく変わります。
なので今のロッドで練習してなるべく飛距離を伸ばして
その練習期間に貯金をして飛距離に限界を感じたその時に
理想のロッドを購入したらどうでしょうか?
Posted by today介today介 at 2014年07月02日 16:49
today介さんの言う通り
今は、
とことん練習してより遠くに飛ばせるよう努力致します。

ルアーアクションであったり、
魚の誘い方、潮の動きの見る力等を身に付けるため、まだ修行に打ち込みます!

それが出来るようになり
限界に達した時に買わせていただきたいと思います!
Posted by hide at 2014年07月08日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大隆丸初乗船
    コメント(7)