ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

大会プラクティス!

日曜にサーフへ行ってきましたが荒れていて1キャスト1ヒットでゴミ。

釣りにならず帰ってきました。

ショアもやっぱり楽しい!と久しぶりに陸でロッドを振って思いました♪



そんなこんなで題名通り今月のジギング大会ラッシュ

僕が出場予定なのは、

5日 仙台湾ソルトアングラーミーティング

12日 ティムコ オーシャンドミネータージギングサーキット

26日 ジガーファイト

です!見かけたら声かけてくださいね♪



プラは5日と26日で大型船、ポイントは亘理沖が予想されることから

機会あって塩釜は「丸洋丸」さんで行ってきました♪

大会プラクティス!



初めて乗る船&茨城 不動丸以来の大型船でテンションアゲアゲで出船です!



同行者は、お腹弱いさん、KIEさん、meguさんです♪



まだ開幕したばかりということでアベレージは小さめで完全にベタ底についてる感じもせず、

これといったパターンを探すのはちょっと難しかったというのが率直な感想ですねw

同行者の皆さんはなんで君釣れないの??って目で見られるぐらい爆ってましたwww



しまいにはスロー炸裂www

大会プラクティス!



ギュンギュン引いてますね~♪

大会プラクティス!



普段グローブをしていないのに手が痛くなるほど釣ってのグローブ着用(笑)



KIEさんはタイ狙いのタックルに青物が来る悲劇(爆)

大会プラクティス!



ジギングタックルでは瞬殺のサイズを倍以上かけて釣り上げていましたw

それはそれで楽しそうだったけどwww



極み付けはこれ・・・

大会プラクティス!



meguさんのサメwww

久々に見たけどやっぱおっかないな~w



総括すると釣れてくるサイズは1,5キロ~4キロまで1,5~3キロのイナワラが中心でしたね。

でも釣れる人には釣れる4キロ

自分も何とか一匹

大会プラクティス!



大会ではこれ以上を3本揃えなければなりません。

何とか終盤にパターンを掴めたので大会では頑張りたいと思います!



~おまけ~

大会プラクティス!



船長が釣りたてのワラサを捌いてくれて潮止まり時の昼休み!

※注 自分はレモンウォ-ター、船長は水ですw

大型船でのんびりとこの道楽感、楽しい仲間と楽しい時間を過ごせて楽しかったです♪

今回もありがとうございました!



時間があるときはふらっとショアに行きたいな~♪



応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
雨の仙台湾
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)
 大隆丸初乗船 (2014-06-23 21:02)

この記事へのコメント
ワラサ美味しかったよ♪

アリガトウ~!(^^)!

今度金魚でも釣りに行くべ!!
Posted by かっちゃん at 2014年10月04日 17:21
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月17日 18:23
>かっちゃん

金魚よりロックに行きましょ!
Posted by today介today介 at 2014年11月12日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会プラクティス!
    コメント(3)