ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

GW3連チャンフラット釣行

5月4、5、6日とタイトル通り3連チャンでホーム閖上の方へフラット釣行へ行って参りました!!



4日の釣行詳細はこちらにてご確認ください(笑)



ヒットパターンはフォルテン40g グリーンゴールドのリフト&フォールで

フォールさせてからのステイを長めに取ってのヒットでした♪

GW3連チャンフラット釣行



「52センチメートル」

今年は60UP取りたいところですな~。





5月5日

この日は前日の下げ潮の様子を見てあまり魚が入っている感じがしなかったので、

今度は上げ潮のタイミングで打ってみようってな訳で!

午後から出陣しますた~。



メンバーはジャンボ総長とたかっちです!



この日はジャンボ総長は上げ始めのタイミングはサーフで打ちたいとのことで、

サーフ組の総長。閖上組の俺とたかっちってな感じで

二手に分かれて探っていきます。




総「釣れたら随時、れんらくよろしくぅ~~~!!!」



って釣り開始した頃にラインが入ったので



GW3連チャンフラット釣行



1本目~~~♪



GW3連チャンフラット釣行



2本目~~~♪



GW3連チャンフラット釣行



極小ヌマガレイ~~~(爆)



とライン随時、送ってたらソッコー閖上に総長現る(笑)

どうやらサーフは爆風だったようです^^;



ちなみに上の3匹のヒットパターンは全て同じで!

フォルテン40g or ジグパラ40gでポーンとしゃくり上げてスラッグを出してフォール。

場合によってはテンションフォール。フォールでドカンとヒットするパターンでした!





少し離れていたところでやっていたたかっちも3本キャッチしていたようで!

GW3連チャンフラット釣行



ヒットパターンはジグのただ巻きだったようです!

ジグただ巻きを交えてのヒットはまだ今季ないので自分も釣りたいアクションの一つではありますね。

たかっちおめでとう!





そして総長やりました!

GW3連チャンフラット釣行



「52センチメンタル!!!」

流れにワームを乗せてうまく食わせたようで流石の一匹でした!

総長、おめでとう~!!!



総長もこのあとは数本追加していたようですが自分は最初だけだったのか沈黙が続きます。



流れの際にジグを通したり、ハイピッチジャークでジグを使ってみたり、

ワームをドリフトさせてみたり、、、etc



結果は、、、40gのジグでツーピッチフォールでした!!

GW3連チャンフラット釣行



2しゃくり入れてからのロングフォール!!

カツン!といいバイトでした♪



そこからしばらくしてFBで交流のあったTさんとお会いし、

しばらくダベリんぐの小休憩を取っていたらバタバタと周りのアングラー達がHIT!HIT!!HIT!!!



「地合いなんじゃね~」なんて一言言ってゆっくりボトムから魚にジグを見せるようにワンピッチ、、、

3シャクリ目でドン!!!

「地合だ~~~!!!早く投げろ~~~!!」



上がってきたのは元気のいい40UPでした~!!!

GW3連チャンフラット釣行



Tさん、ブツ持ち撮影ありがとうございましたー!!



やっぱり地合いだったようですぐに総長も釣ってました(笑)





地合いが終了したとこでtetsuさん登場(笑)

自分たちは明日もあるということでtetsuさん、Tさんに挨拶を済ませてお先しました~。



帰りに腹減りすぎて某スーパー内のマックでポテリング(笑)

GW3連チャンフラット釣行



GW3連チャンフラット釣行





今実はマッククーポンでLサイズ1つ頼むともれなくLもう一個ってのがありまして

お財布にも優しく満足して帰りました(笑)





そして最終日。5月6日



この日は早朝から総長と ※注 ダジャレじゃありません(笑)

現地で約束していたのですがまさかの気付かないうちに寝落ちパターンで

起きたら大幅寝坊でした(汗)



急いで釣り場に向かうとこの日もTさんがいらっしゃり!

総長とTさんと自分でキャスト!キャスト!!キャスト!!!



自分が到着前には総長がソゲ1、Tさんが40UPのコチを2本ということで

なかなか状況的にはええんちゃう?と気合を入れて探っていきましたが、

この日はなかなか当たらず(汗)



しばらく経ってからジグでゆっくり目のワンピッチで俺もソゲりましたww

GW3連チャンフラット釣行



小さいけどちゃんとヒラメの形しててなんか笑えました(笑)



総長もワームでゲットン!

GW3連チャンフラット釣行




ここでサーフ帰りのmasaru-さんとも合流し^^

久しぶりにmasaru-さんとお会いしてしばしのダベりんぐ(笑)




釣りに戻るとなかなかこの日のパターンを見つけられず迷っていました(笑)



ヒントを得られたのは近くで釣っていた人のアクションでした!

それを自分なりにアレンジして待望のヒット!!!



GW3連チャンフラット釣行



やりました~!!!40UP!

ボトムでジグをフワフワ動かしてからのステイでドカンでした!



いやーショアスロージギング最高っす!!!

またサイズアップ目指して行きますよ~♪




3日間、一緒に釣りしてくれた方々、お疲れ様でした^^





~タックルデータ~

ロッド ヤマガブランクス アーリープラス95ML

リール ダイワ 10セルテート3000

ライン よつあみ ジーソウル 1.2号 
     
     ダイワ 船ハリス5号

ルアー ブルーブルー フォルテン28~40g
     
     メジャークラフト ジグパラ



応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(フラット)の記事画像
マゴチ50UP祭り!
皐月のマゴチ祭り today介ダイジェスト
メバリングからのフラット釣行!
夜コチ魂!!
今初サーフ
第五回YFBトーナメント
同じカテゴリー(フラット)の記事
 マゴチ50UP祭り! (2015-06-17 20:34)
 皐月のマゴチ祭り today介ダイジェスト (2015-05-30 22:01)
 メバリングからのフラット釣行! (2015-05-13 12:27)
 夜コチ魂!! (2015-05-10 00:50)
 今初サーフ (2015-05-07 15:13)
 第五回YFBトーナメント (2013-07-15 12:49)

この記事へのコメント
いやぁ~GWは楽しめたなぁぁ~(笑)!

引き続きジグでサイズアップかますぞ~!!

にしてもマックのたかっちはツボ!爆
Posted by 櫻井 翼櫻井 翼 at 2015年05月08日 12:48
>つばもくん
サイトーなGWでしたねっ!
ジグ男優に任せなさい!れ
ばかっちはやばいっすね(笑)
Posted by team YFBteam YFB at 2015年05月10日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW3連チャンフラット釣行
    コメント(2)