ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

緊急参戦釣行(*´∀`)

行って参りました(*´∀`)

閖上オールからの女川・石巻遠征へ(爆)

そして今度こそ受験前最後の釣行。

それではお楽しみください(`・ω・´)



11月18日PM7時w

某コンビニでtetsuさんと待ち合わせ。

それから送迎の形で閖上まで乗せてもらい!それから2人でしばらく航路でヘチをネチネチ探るw



しかし渋いorz

思ってたより遥かに難しい。。。

tubasaさんとmakotoはあんなにバンバン釣ってたのに・・・

と脳裏に浮かぶがtetsuさんも同様に渋い状況に苦戦していたので><

状況が悪いんだと切り替えてネチネチ探るw




しばらくしてヘチにヨレ発見( ゚∀゚)

早速!グラスミノーSにボトムショット5gで探ると・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっと待望の一匹!

正体はドンコでした(*´∀`*)

緊急参戦釣行(*´∀`)



サイズは23㎝でしかも腹がパンパンでなかなかの引き具合でした^^

何だかんだで2年振りのドンコでしたw



ここからはtetsuさんとランガンして探っていくとバイト多数!

しかしバラシ多数orz w




そしてPM11時w tubasaさん登場!w

ちょっとダべってtubasaさんも開始!

tubasaさんに航路の爆釣したエリアを教えてもらい(`・ω・´)

そこでやるものの・・・渋い><



そこからtubasaさんの提案で0防へ!

先端付近で、渋いながらも航路よりは高活性!

いきなりtubasaさん、メバルゲット!w

緊急参戦釣行(*´∀`)



水槽に泳いでたら可愛いサイズです(爆)

そしてすぐにまたtubasaさんドンコゲット!

緊急参戦釣行(*´∀`)



後から来た人に数越されましたw orz



そして無反応タイムに突入・・・w



しばらくしてtetsuさんに待望のヒット!

緊急参戦釣行(*´∀`)



20㎝前後でしょうか




tetsuさんも釣れて一安心していると、またtetsuさんにヒット!

あれ!?デカいんじゃねwΣ(・∀・;)

なんと

緊急参戦釣行(*´∀`)



32㎝のベッコウでした!!!

おめでとうございます!



0防に移動してから釣れてない俺は気合を入れ直しw

テクトロしていると・・・!ヒット!!!

強めの引き!

緊急参戦釣行(*´∀`)



ちょっと黒めのベッコウでした!
サイズは15くらいでしょうかw

初めは黒ソイかと思ったのですが、トゲがないのでベッコウだと思います。

ガッツリ食ってますね~w

緊急参戦釣行(*´∀`)





2年振りのソイで嬉かったのでブツ持ちしちゃいましたw

緊急参戦釣行(*´∀`)





ここからはまた無反応タイムで・・・w

思い切って市場前へ移動することに!



移動して開始すると無反応・・・w

仕方なくでもないですがここでベイトキャスティング講座が開催w

初ベイトで苦戦する俺にtetsuさんが指導してくれて!

一応バックラは3回に1回起こりますがw形にはなりました!w



ここでオールはタイムアップ。

遠征という第二部が開始されるw



ここまでtetsuさん、大変お世話になり、ありがとうございました!

またお願いします♪



また某コンビニでmakotoと待ち合わせ。

飯を購入し、道具をmakotoのお父さんの車に乗せて!

いざ、出発!



高速に乗ってからの記憶がございません(爆)

意味分かりますね?w



初めに女川港へ行くも、釣り所ではない様子。。。

改めて津波の凄まじさを感じました。



切り替えて女川の小さな漁港で開始!

海の色がとてもきれいでヘチにウニ付いてましたw

雰囲気はいいんですが・・・

バイトもあるんですが・・・

釣れませんw



2時間ほど粘りましたが釣れないので移動。



しかし女川では釣り出来るところがここしか様で・・・

探せばあるんでしょうかね・・・



下調べしておいた石巻渡波へ行ってみると

水面を覗いただけで魚がいますw

ライトタックルでネチネチヘチを探るとここでやっと遠征初のキャッチ!

緊急参戦釣行(*´∀`)



チビナメでしたw



するとすぐにmakotoもキャッチ!

なんとメバルでした!

ここからは結構釣ってたのでmakotoの釣果は覚えていませんのでご了承ください。



すると俺もすぐにキャッチ!

緊急参戦釣行(*´∀`)



またまたチビナメですw



ここではこれで終了でmakoto父にうどんをいただいて(ご馳走様でした!)

Pが分からないのでFマン石巻店で情報収集!



店に入るとどこかで見た顔のスタッフ笹原さんがおり!情報を聞くと

まだサイズは出ないとのことで

アクションの方法も教わり!ありごとうございました!



話の中でお勧めされた工業港へ行き!またヘチを探ると!

チビナメ爆釣!w

緊急参戦釣行(*´∀`)



緊急参戦釣行(*´∀`)



緊急参戦釣行(*´∀`)



緊急参戦釣行(*´∀`)



緊急参戦釣行(*´∀`)



緊急参戦釣行(*´∀`)



ここにきてやっとコツをつかみましたw

笹原さんのアドバイスもかなり役立ちました!



そしてmakoto、やりましたw

緊急参戦釣行(*´∀`)



な、なんと40㎝のシーバスです!!!

凄すぎですΣ(´∀`;)

やっぱりmakoto何か持ってますw



ここで終了!

今回はスケジュール的には無茶でしたがw

いろいろとためになり!最後の釣行にはふさわしい釣行でした!

送迎してくれたtetsuさんmakotoのお父さん、同行してくれた仲間の皆さん、そしてFマン笹原さん

ありがとうございましたm(--)m

これから受験までは更新はしますが釣行は自粛しw

おとなしく勉学に勤しみますw



では~

ブログ村よろしくです♪


同じカテゴリー(ハードロック)の記事画像
2014年 初釣り
久々の磯ロック
網地島遠征
久しぶりの閖ロック!
年明け一発目!牡鹿ロック魂!
牡鹿遠征二泊三日の旅~2012冬編~
同じカテゴリー(ハードロック)の記事
 2014年 初釣り (2014-01-22 14:57)
 久々の磯ロック (2013-09-23 18:52)
 網地島遠征 (2013-05-29 20:52)
 久しぶりの閖ロック! (2013-04-02 16:03)
 年明け一発目!牡鹿ロック魂! (2013-01-31 20:32)
 牡鹿遠征二泊三日の旅~2012冬編~ (2012-12-29 10:36)

この記事へのコメント
楽しかったならそれで良し

やっぱり数釣り楽しいもんね(≧∇≦)b

そんなこと言わずにyou釣り行っちゃいなよって魔の囁き言ってみたりする(笑)
Posted by カズヒロ at 2011年11月20日 22:56
神の子makoto少年・・・やっぱ持ってるね

today介君も遠征では数釣れてよかったね俺も行きたかったよ

受験終わったらまたやろう!俺ももっとスキルアップして、遠征に連れていけるようにすっからさ!
Posted by tetsu at 2011年11月20日 23:46
>カズヒロさん

そうですね!楽しさ重要ですw

そうしたいんですけどね・・・w
頭無いんで勉強しないと・・・^^;

来年また釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします!



>tetsuさん

またあの子やりましたよwww

何か持ってますw

そうですね!数釣りが一番楽しいですね^^

受験終わったらよろしくお願いします^^!
それともtetsuさん、オフショアデビューしてみてはどうですか?(爆)
Posted by today介 at 2011年11月21日 18:56
家庭が崩壊するっす

散財どころか破産してしまうよとある場所を調査してたから、来春みんなで行けたらいーな
Posted by tetsu at 2011年11月21日 20:54
>tetsuさん

そうですか^^;w

はい!楽しみにしてます!
Posted by today介 at 2011年11月22日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急参戦釣行(*´∀`)
    コメント(5)