ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

近状報告8月~9月中旬

夏の二本目のマサ以来、更新していませんでした。

高3ということで進路関係が忙しく釣りにもあまり行けてない状態でした。

いろんな方に相談に乗ってもらったりもしていましたが、

家の事情もあって「就職」を選び、金曜に試験を受けてきて通知待ちという状況です。

受かってればいいな~w



余裕もなく明日から期末テストです。



何とか機会も作って8月14日に魚心さん、30日に快星丸、先週にエギングは行ってましたので

その報告を書きたいと思います。



14日、30日ともにお土産も取りつつブリを狙うような釣りになりました。

ワラサは5キロまで。

近状報告8月~9月中旬



ヒラメ

近状報告8月~9月中旬



サバ

近状報告8月~9月中旬





ワラサはメロウドパターンシラスパターンと2パターンが目立ちました。

シラスパターンはまさかマッチザベイトなジグを使うことはできないので^^;

コンビネーションジャークで反射食いを誘うような感じで何本か取れましたね。

メロウドパターンは底から5mをヌメヌメ、フワフワと這わせるようなシャクリまたは

重めのジグを使って動きを殺して誘ったり、ペンシルのドッグウォークのように頭だけ左右に動かす

メゾットが効きました。

5キロ以上の魚は感覚でしかないですが居ましたね。

そいつらに食わすことができず5キロで止まってしまう。次への課題ですね。



ヒラメやサバはマジで狙えば好きなだけwww

夏の仙台湾を堪能した2釣行でしたw



エギングは少々荒れ気味&横風でベテランの同行者の方々は釣っていましたが自分は撃沈。

このままでは居られないので近々リベンジですね。



テスト明けはとりあえずサーフで釣りがしたい!

10月入ればジギングは大会三昧ですのでどこかでは結果がほしいところ。

毎日のイメトレで試行錯誤中ですw



また時間見つけて更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!


応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
雨の仙台湾
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)
 大隆丸初乗船 (2014-06-23 21:02)

この記事へのコメント
生きてたか?(爆)

んでは、シナリオ通りに・・・。
Posted by bleu at 2014年09月23日 20:53
生きてたか?(爆)

んでは、シナリオ通りに・・・。
Posted by bleu at 2014年09月23日 20:54
久しぶり~^_^

ピー介も就職の時期かw
俺なんか、ヒューマン行くか迷ったけどベッコウを優先して途中で辞退したからね!(笑

ピー介君はどうなるのかな~?(^_^)?
Posted by ボイジャー at 2014年09月24日 07:16
>bleuさん

生きてましたよ~ww

シナリオ通りよろしくお願いします!
Posted by today介today介 at 2014年09月24日 21:43
>かっちゃん

お久ブリーフです!

ピー介は今日、 内定いただきましたよ!

11月になったらロックお供させてくださいね!
Posted by today介today介 at 2014年09月24日 21:44
チームは解散したんですか?
Posted by 匿名希望 at 2014年09月25日 19:52
>匿名希望さん

集まっての活動やメンバーでの同行は少ないですが、解散はしていませんよ!
Posted by today介today介 at 2014年09月28日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近状報告8月~9月中旬
    コメント(7)