ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

沖で咲かせたくて、、、

日曜日は去年から船でよくご一緒するようになった方からのお誘いで

快星丸さんでサクラマス狙いのスロージギングへ行ってきました!



この日もいいメンバーに恵まれてワクワクしながらの出船でした♪

タラなら釣れるべー!となめてましたが結果から言うと激渋(汗)

土曜日に北上川の堰が開いた影響で激濁だったのが効きましたね。

マスどころではなくタラを一日追う釣りでした(^◇^;)



タラのファーストヒットはなんと自分で!
船長が群れに通してくれたタイミングで底から3シャクリぐらいでドン!でした♪

誘いは1分の1ピッチ、上がってきたサイズは5〜60㎝ぐらいで比較的痩せ型でした。

船中ではそこそこの良型上がってましたよー♪





この後もタラを追いますがなかなか釣れずアイナメにシフトチェンジ!

チビナメ〜50UPまで釣れちゃうのでなかなか面白かったですねー♪

アイナメバック(笑)





アイナメの誘いはこの日、追ってくる感じではなく目の前をスローに通して見つけてくれれば食ってくるような感じで!
4分の1ピッチで釣れました♪



今回は濁りの影響で思うような釣果も出せなかったのでまたタイミングを見て、
サクラが散る前に(笑)もう一度チャレンジしたいと思いました♪

GWぐらいまで狙えると思いますので皆さんもチャレンジしてみてください(^O^)



使用タックル

パームス メタルウィッチ633SF

ダイワ ソルティガ20L

ディープライナー SPY 180g

ダミキジャパン 闘魂ジグ 130g

応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
生きてます。釣ってます(笑)
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 生きてます。釣ってます(笑) (2014-04-10 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖で咲かせたくて、、、
    コメント(0)