ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

・・・

最近、釣行に行ってません。
でもそれには忙しいからという理由も若干はありますが・・・
本当の理由は別に有ったのです・・・



僕は釣りを本格的に始めてもう3年経ちます。
始めはたかRSとゆりあげへ行っていました。
目立つほど釣れませんでしたがある日魚を釣ってどんどん釣りにハマって行きました。
時は流れてある日見つけたゆりあげの釣りブログ
~ゆりあげ釣りライフ~です。
このブログはtubasaさんの旧ブログです。
ある日これを見て自分達とは全然違い、会って色々釣り話したいな、一緒に釣りしたいなと思うようになりました。



そしてまた時は流れて去年の夏の早朝にルアーを始めたばかりの俺とたかRSはゆりあげの南防で釣りをしていて、
その日にたまたま来たのがtubasaさんでした!
とても良い方ですぐに打ち解けて釣行を一緒にするようになりました!
あの頃はとても楽しかった。




そして鯖の季節が来て、ショアジギをやるようになりました。
その頃は部活もとても忙しくて釣りをしたくてもなかなか行けない状況に有りました。
そこでその頃の俺はなんとしても釣りがしたくて部活の無い日や、部活が早く終わった日に
疲れながらも自分の意思でtubasaさん達が待っている南防へ通う日々でした。
疲れていたけど、釣れないけどtubasaさんとの釣行は楽しくて全然苦になりませんでした。



でも最近は震災も起こって前のような多様な釣りが出来ません。
そして僕は受験生で釣りへ行く時間も余りありません・・・
しかし釣りが好きで沢山道具も買っても苦にならないし、何よりもtubasaさん達と釣りをするのが楽しくて
釣りがしたいという自分の意思で釣行して来ました。




しかし最近釣行へ行っても状況が悪いし、俺が行くと決めた日は糞な日ばかりです。
俺は名取川のPまで家から結構な距離なので流石にそうなって来ると嫌気がさしてきました
まあ自分が下手糞で釣れなくて状況や自分以外せいにしてる甘ったれてるただのガキだと今は思いますが・・・

それで今日の釣行は初めはtubasaさんに誘われてそろそろ釣行へ行きたかったのでいいなと思っていました。
しかし何か心にモヤがあり、行きたくないと多少思いました。
またどうせ状況が悪くて釣れないんだと・・・
周りでは釣れている人は沢山居るのに俺も一生懸命やっているのになんで釣れないんだ?
釣れないんならルアー沢山持ってても宝の持ち腐れだと思うようになっていたので・・・




正直にtubasaさんに言うと
悪い状況が続いてしまったかもしれないけど、悪い時が続けば
必ず良い事も来るし、良い事が来ればまた悪い事も来る。
たまたまだと思ってやって行くしかないと言われ



俺もそう思い、釣行へ行きたくなり今日自分の意思で行って来ました。
しかしいつもよりは状況はいくらかは良かったのですが・・・
決してそんなにも良くない状況で
また同じことをしてしまったあげく
ライントラブルもまたしてしまい><
tubasaさんには今日は色々とライントラぶった時などお世話になったのですが・・・
どうせ釣れないしこんなことしてたら金無駄だな
こんなんでブログなんて書くの恥ずかしいな、やめようかな
釣り詰まんないな・・・
ルアーやっぱり持ち腐れてんな・・・
金無駄だったかも
と後ろ向きな考えが勃発してしまい・・・
つい口に出してしまい・・・・・・・・・・・・・



tubasaさんは俺が頻繁に釣行誘ったり釣りに引きずり込みすぎたからこんなことになった
と言われ・・・
俺は釣りが好きで自分の意思でルアーを始めて金を投資してきました。
釣行にも疲れながら行きました。
自分の意思で釣りが出来るし+tubasaさんといるのが楽しい
ということで今までは楽しくやって来れました。
勢いで瞬間的に思ったことをつい口にしてしまっただけでした。
ホントは釣りを辞めたくないし行ける時は行きたいと思ってるし、tubasaさんとも釣りがしたいと思っています。



別に自分はtubasaさんに引きずり込まれたからここまで本格的に釣りを始めた訳でもないし
単に自分の意思でやりたいことをやってきただけです。
しかし地震から物見ごとに自然に見放されてきてつまらなくなっただけでした。
考えてみれば自分が一つ壁にぶつかっただけで
ブログや釣りを辞めたいだなんて言ってしまったけどそんな事はありません。
ずっと自分の意思でやってきたし今回も自分が悩んでいただけでtubasaさんは全く悪くないし
今までやってきたことを無駄とかそういう風には言ってしまったけど思っていません。



tubasaさんと今日別れるとき
もう俺のことは忘れてくれと言われましたが忘れられませんからね!!!




今の気持ちは行ける時は無理なく釣行へ行って釣りがしたい!
そしてまたtubasaさんと仲間と釣りがしたいと思っています。




長分すいません。。。


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
磯マル二発目!!
初磯マルチャレンジ!
ワイルドな週末
復興への近道
まとめて更新!すいませんwww
完敗・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヤマガブランクス釣果報告 (2015-05-28 07:48)
 磯マル二発目!! (2015-05-25 21:47)
 初磯マルチャレンジ! (2015-05-19 21:36)
 名取川初!ウェーディング釣行 (2012-08-26 10:19)
 近状報告 (2012-08-02 22:26)
 何だかんだで初阿武隈釣行 (2012-06-01 21:59)

この記事へのコメント
大丈夫ですよ!!!


またみんなで釣り行きましょう♪
Posted by makoto at 2011年07月10日 08:40
そう深く考えることないと思いますよ。

ルアーは消耗品ですし…
無くなって当然です。。

でも仲間との絆はそうそう無くなるものじゃないですよね?


tubasaさんも考え過ぎです。
みんなで楽しくやればいいんですよ(^^
Posted by ocea at 2011年07月10日 08:56
makoto~!!
今Fマンでtubasaさんと会って来たけど
大丈夫だったよwww
夏休み釣り行こうね!^^!

oceaさん!!
やっぱり深く考えすぎでした><
Fマンでtubasaさんと会って来ましたが大丈夫でした^^

俺も良く考えればルアー買って来たのは無駄じゃありませんでした・・・

絆は無くなりませんね!

和解して今回の件ではまた絆が深められたのでよかったです^^

アドバイスありがとうございましたm(--)m
これからもよろしくお願いします!!!
Posted by today介 at 2011年07月10日 12:38
today介さん(^^
解決して良かったですヾ(>▽<)ゞ

これからも仲良く頑張ってシーバス釣りましょう~(^^!
Posted by ocea at 2011年07月10日 17:42
oceaさん!!
今回は心配していただいてありがとうございましたm(--)m
これからも仲良くランカー目指してシーバスを狙っていきます!!!
oceaさんも今度ご一緒にやりましょう!!!
Posted by today介 at 2011年07月10日 21:37
厨二病すなあ
がんばれ
Posted by あ at 2011年07月31日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・・
    コメント(6)