ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

淡水修行vol.1

予告通り、某所に淡水修行へ行ってきました^^!

メンバーは相方のたかRSと新しい釣り友のY君

Y君は某所でのバスを熟知しているベテランです☆



今日はなぜか俺の高校は登校日で。。。

学校終わりの午後からの出陣となりました。

某所は家から閖上よりは近い感じでした♪

ただ学校終わりでは答えますね^^;



まあそんなこんなでポイントへ♪


するともう魚が見えますね~w

今回のターゲットは一応、バスです♪



今回のタックル&釣法はメバルタックルに鱒針でノーシンカー

ラインは4ポンドフロロ

バスの割にライトタックルでとても繊細な釣りです。

繊細な釣りはやっぱり苦手ですね。。。



それでも何とかファーストキャッチは・・・



ブルーギルでしたwww

一応、真鯛に続いて釣り人生初ですwww

初めてブルーギル見ましたけど・・・ブルーギルって不潔ですね(爆)

写真撮る前に足元のジャングル地帯に「ガサガサッ」と落っこちてしまってw

写真は撮れませんでした^^;

サイズは手のひらサイズでしたねw



その後もねちねち探りますが、本日は比較的渋い模様。。。

完全にアウェイの洗礼を受けている俺を差し置いて、

Y君とたかはコンスタントにギルではありながらも数を伸ばしてゆく・・・

Y君はバスまでもをばらすという流石な模様。



そしていろいろあって、ごたごたした感じで終了w



今回は初の某所でしたが何となく、雰囲気を掴めただけでも収穫でした。

それでも同行者に自分より釣られる程、悔しいことはないですね。

今回、俺は散々だったと思うので。。。

ワームなども追加購入していき、自分が納得いくまでは通い続けようと思います。

それに苦手な繊細な釣りですが、これは避けて通らない方がいい道。

徐々に頑張っていこうと思います♪



今回はある意味、いい刺激を受けた釣行でした。



次回はいよいよネイティブです♪♪♪



そして本日、Fマンに以前に注文していたブツが届いたようなので!

お迎えに上がりたいと思います(笑)

ではまた明日更新します^^!



ではまた~^^



修行頑張れ!って激励してくれる方はぽちっと↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ゴールデン介ボンバー「釣りたくて」
それいけ!野池!
再び月夜の釣行&バス自己記録更新♪
放課後バスフィッシング♪
2日連続バス釣行
近情報告
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ゴールデン介ボンバー「釣りたくて」 (2013-05-21 23:18)
 それいけ!野池! (2013-03-09 13:55)
 2013年 初バス釣行 (2013-02-11 22:25)
 再び月夜の釣行&バス自己記録更新♪ (2012-09-08 23:58)
 放課後バスフィッシング♪ (2012-09-05 23:09)
 2日連続バス釣行 (2012-09-02 02:06)

この記事へのコメント
お疲れさまでス☆

私的にはバスは
ベイトタックルのサイドキャストで
ビシバシ決めていくイメージです(笑

まだまだ渋いんですかね(´・ω・`)
Posted by ササモン at 2012年04月29日 07:53
俺もそのバス釣りたい爆
一緒に行くかw
Posted by 門々 at 2012年04月29日 09:17
>ササモンさん

今回も疲れました^^;www

俺もそのイメージだったんですが
思ったよりも繊細で自分の腕の無さにへこんでいます・・・w

夏になれば半端ないとかY君は言ってましたwww
Posted by today介 at 2012年04月29日 20:31
> 門々さん

是非、ご一緒しましょう^^!!!
Posted by today介 at 2012年04月29日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡水修行vol.1
    コメント(4)