ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

週末釣行模様

先週末は潮があまり好ましくなかったですが、出陣してきました♪





まずは土曜日

この日は久しぶりにtetsuさん出陣ということで!

makoto、tubasaさん、そして俺の3人で引っ付いていきwww



アジ&シーバス&青物狙いで行ってきました♪

朝の内はとりあえずボウズ回避のアジ狙いwww

まあアジは難なく2匹釣りました♪

そのうちの1匹は25センチでかなり良型でしたね~

週末釣行模様



みんなもコンスタントに釣っており、楽しんでいましたw

週末釣行模様



tetsuさんの初アジww



その後はtetsuさんが小ナブラを発見しすかさずキャスト!

そして上がってきたのは!

週末釣行模様



ロリワカシww



青物も少しずつ来てますね♪



俺がそしてシーバス狙いのハードルアーのダートアクションで!

なんとワカシのチェイスが来て!!!

見切られたときにmakotoがアジング用の小さなワームを落とすと

俺の誘ってきたワカシを難なく拾われました(爆)



青物活性高いですw



この後は閖上ではあまり確立されなかったメバルが爆り!

俺はその波に乗れませんでしたが^^;;;

サイズも20cm台と良型です!

週末釣行模様



次回は俺も釣りたいですね~



そして河口に移動。

そこでもダートアクションさせると今度はシーバスのチェイスが!!!

そのシーバスの後ろにはワカシの姿もwww



ホントのことなんですがw

こういってもうさんくさいのでwww

釣って証明します。www



その後はちょっとした事情ですぐ移動し

名取川の最下流Pでやつの生命確認をしに行きましたがベイトも平和そうにしていたのでww

まだそこまでは来ていないですね^^;



でも青物、間違いなくそろそろですね♪





そして日曜日は!

bleuさんとウミマンのサーフメンバーとアイマイさんが我々のホームへ

アジ狙いに来るということで!

急遽tubasaさんとmakotoと俺で参戦してきました♪



この日は回遊してくるアジが潮の影響でなのか、少なく、

全体的に渋い日になりました><



この日はtubasaさんが仲間内での閖上レコードサイズのアジを釣り上げwww

週末釣行模様



サイズは尺に届かず、惜しくも28センチということで!

何度も通ったtubasaさんの努力が報われたのかな?と思った一匹でしたね~w



その後もみなさん、アジやメバル、

そしてこんなのまでww

週末釣行模様



アイマイさんと俺以外は皆さん魚釣って楽しんでましたwww

アイマイさんはリベンジ成功した模様。

俺もリベンジしてこないと・・・



本来では今日はヒラマサリベンジ

しかし、海上では強風だとかで出船中止。。。

こんなにいい天気なのに・・・



また近いうちにリベンジ日決めます!


では~




応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(フィネス)の記事画像
メバリングからのフラット釣行!
アジ狙いでアイツゲット
フィネスブルーランナー
漁港での未知との遭遇・・・メバリング!
久しぶりにウグイング(笑)
ウグイング♪
同じカテゴリー(フィネス)の記事
 メバリングからのフラット釣行! (2015-05-13 12:27)
 アジ狙いでアイツゲット (2014-07-09 00:08)
 フィネスブルーランナー (2013-08-11 00:41)
 漁港での未知との遭遇・・・メバリング! (2013-07-06 00:55)
 久しぶりにウグイング(笑) (2013-05-11 11:35)
 ウグイング♪ (2012-09-03 23:55)

この記事へのコメント
こんにちわぁ~(笑


最近コメできて申し訳ないです・・・
mixiでの絡みがあるので結構いいですが^^


メバルってレア度あるんですね!
こちらではそこらへんのイワシと同様の価値です(笑

しかし小型でもメバルのバイトはたまりませんね~^^
ライトタックルで狙うと最高です!!
Posted by ササモン at 2012年08月01日 14:28
>ササモン君

こちらこそコメントできてなくてすまんな〜(笑)
mixiではいい感じに絡めてるね♪

俺らのホームの閖上ではだいぶレアだね!

ちょっと県内の他行けばメバルなんて爆釣するんだけどさww

でもメバルの引きはあなどれないよね!
結構引きますwww
Posted by today介 at 2012年08月02日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行模様
    コメント(2)