ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月07日

渓流解禁!

またサボリ気味ですみません。。。



更新が遅れましたが渓流解禁の3月1日に早速渓流へ行って参りました(笑)



「あれ?学校じゃなかったの?」

って思った人もいるでしょうがwこの日は高校は卒業式で休みでした(笑)





まあ色んな経緯があって座敷あらしさんに誘って頂けての急遽釣行となりました。

今年はトラウトもそこそこ力を入れていきたい釣りなので解禁当日から行ける何てラッキーでした♪




今回のメンバーは座敷あらしさん、BFさん、このお二方とアイマイさんの職場の先輩のステラ先輩と俺の

4人での出撃でした。



BFさんに自宅付近までお迎えに来てもらいw いざ出発です!




そこそこ長い道のりを経て、雪上ドリフトもかましながらwww

先行者もうまいこと先行者の動きを読んで上流の方から入渓し、



いよいよ到着!

渓流解禁!





見てのとおり、雪がめっちゃ積もってますwww

川もこんな感じwww

渓流解禁!






それでもキャストをして、トゥイッチングで探っていきます!



渓流解禁!





俺は久しぶりのネイティブ&ニュータックルということでキャストの感覚を掴み直すまではなかなか苦戦しました^^;

山登りは大分慣れましたがw



そんなこんなで1本目の川は上流の方まで行くと雪が積もり過ぎてて川が顔を出してなかったのでw

移動!!!

渓流解禁!



ステラ先輩の後ろ姿、めっちゃカッコいいっす!



そうして2本目、3本目と探っていきますがチェイスは全員合わせて1~2回でやっぱりまだ早いのかな?って感じでした。



ってことで今回は、、、





お手上げ!!!

渓流解禁!



(爆)





釣れませんでしたが、久々のネイティブ楽しかったです♪

次はもっといい時期に行きたいですね♪



渓流解禁!



雪に埋もれる俺のニュータックル♪

ロッド・・・スミス マジカルトラウト

リール・・・セルテート2004CH



冬休み中のバイト代叩いてセルテをもう一台買っちゃいました(笑)

ニューセルテより10セルテのが俺は好きです(笑)





さて、明日からは学校は入試関係で休みに入ります♪

一週間ちょっと休みなのでw釣り三昧ですねwww



とりま、明日は(もう今日かwww)早速シャクってきます!!!!!



乞うご期待!!!



応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
咲かせたくて vol.2
咲かせたくてvol.1
春一発目!
久々の管釣りへ♪
カイデ~なス~マ~がチャンネ~ドン!
エリア初挑戦!
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 咲かせたくて vol.2 (2015-04-20 12:43)
 咲かせたくてvol.1 (2015-04-14 18:48)
 春一発目! (2014-04-30 16:48)
 久々の管釣りへ♪ (2013-06-04 23:02)
 カイデ~なス~マ~がチャンネ~ドン! (2013-03-27 09:37)
 エリア初挑戦! (2013-03-11 22:57)

この記事へのコメント
おぉ、これならニョロニョロもまだ冬眠してそうで俺にもできそう!
しっかしいい道具もってんな~w
たしかに高校でバイトしてた頃が一番自由にお金使えてたかもww
Posted by bleu at 2013年03月07日 08:17
いいね~(~▽~@)♪♪♪10セルΣ(-∀-;)俺も今月か来月に10セルHC買うよー(~▽~@)♪♪♪タックルかぶりまくるけど気にしないでね~(~▽~@)♪♪♪

俺もニューより10のほうが好きだねd(⌒ー⌒)!
買うのは多分2506か3012かなぁ!?

シーバスロッドはラテオパイレーツ辺りで妥協することにした( ´△`)竿触った感じ悪く無かったしな!!
余裕あったらラブラックスも買うかも…( ´△`)


まぁ…俺はバスメインだからバスタックル優先だけど…( ´△`)

早くバスいくぞー(~▽~@)♪♪♪

てかこないだ某所でメバルとクロソイと戯れてきた(~▽~@)♪♪♪

長くなってごめんよー(~▽~@)♪♪♪奴隷君(~▽~@)♪♪♪
Posted by masaru at 2013年03月07日 19:27
セルテいいなぁ! おれはちょいと昔、10ノーマル2500…生活費確保のために売ってしまった(笑)

バスはもう春来たよ(^O^)/
加瀬沼ゴーマルあがってるよ!
おれは47と48ゲット。

ちなみに1日の真鯛は中止だった(>_<)
Posted by KAZUMA at 2013年03月07日 20:40
>bleuさん

いや~でもやっぱりニョロニョロが居る時期の方が楽しいですよ~www

使い過ぎに気を付けて、
これからも自分の金で道具を買い揃えていこうと思います♪
Posted by today介today介 at 2013年03月07日 22:54
>masaru-さん

被りまくるのは自分は気にしませんよ~^^
メーカーで出しているものは決まったものしか売ってないですからw
それとアイズファクトリーやRCSや
オーシャンマークでカスタムすればいいんです(笑)

13セルテは13ステラSWとヤっちゃった感が半端ないし、
色がなんか下品になったのでw
好きになれませんwww
ダイワマン失格です(爆)

今年はバスにも気合い入れていこうと思うので!
お誘いお待ちしてます♪

長くても全然構いませんよ~^^♪
まだ奴隷じゃないですけどwww
Posted by today介today介 at 2013年03月07日 22:58
>KAZUMAさん

俺もそんな感じで旅立っていった釣り具たちは数知れずですww

おお、マジすか?!
バスもいよいよ開幕ですね~♪

俺は今月中にはいきますよ~♪
ワラサ、鰤、真鯛混じりの真鯛ジギングが望ましいですね~!
Posted by today介today介 at 2013年03月07日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流解禁!
    コメント(6)