ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

久々の管釣りへ♪

最近更新頻度低いですね^^;

でもその分、内容は濃いかと(笑)



今回は昨日の話ですが、久々に管釣り行ってきましたー!

今回はエリアの貴公子、ミツ黄門様に連れて行ってもらいました♪



※平日ですが、高総体の振り替え休日で休みでした♪



そして今回のエリアはお初の「グリーンパーク不忘」

久々の管釣りへ♪



久々の管釣りへ♪

ぽかぽかの陽気に新緑の季節。

とても心地いいコンディションでした♪



開始すると水色がコーヒー牛乳状態でw

ちょっと難しい感じでしたが、



黄門様は釣るっ!!!



全く釣れない俺の横でタイトに釣ります(笑)



そこで俺もスプーンの巻でナイスレインボーをようやくゲット♪



そして虫が少々湧いている感じだったので蝉のルアーでトップで探っていくと

結構コンスタントに鱒たちが釣れました♪

久々の管釣りへ♪



蝉で釣るのは食ってくるのが見えるのでハマりました♪



切のいい1匹とゲトったとこでお昼休憩。

うん、やっぱり外で食べるカップラーメンは別格にうまいですね♪



そして後半戦突入♪

蝉でいいやつが釣れましたー!

久々の管釣りへ♪



パーマークなしのレアフィッシュ♪

こいつのトップへの出方は気持ちよかったですねー!



割とコンスタントに鱒を釣って移動。



そこでは黄門様がクランクのあるパターンで爆ってる!

久々の管釣りへ♪





すぐさま教わりますが、そんなにうまくはいかないw

それでも何とか同じメゾットで数匹キャッチ♪



そして辺りは夕マズメ

久々の管釣りへ♪





虫がかなり湧いてきており、表層での反応が高感触

久々の管釣りへ♪



ぶぼっと湧いてきます。



そこでも黄門様はパターンを見つけてコンスタントに釣ります。



そしてナイス鱒

久々の管釣りへ♪





またすぐさま黄門様にメゾットを伝授してもらい、釣れました!

久々の管釣りへ♪



ブルック!!!

小さいけどカッコいい!

ロックでいうベッコウポディションでしょうかw



このメゾットは虫パターンに完全にハマったようでこんなのも釣れましたー!

久々の管釣りへ♪



ナイスイワナ♪



今回は黄門様のお陰でとても勉強になった釣りでしたし、トータルキャッチ数も記録更新しました♪

黄門様、ありがとうございました♪



やっぱトラウトも楽しいですね!!!



そして今朝は閖上へ行ってきたのでまた明日更新します♪



~今回のタックルデータ~

ロッド メジャークラフト トラパラ602SUL
リール  ダイワ     04ルビアス2004介カスタム
ライン メインライン・・・ナイロン3LB  リーダー・・・フロロ2lb



   
応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
咲かせたくて vol.2
咲かせたくてvol.1
春一発目!
カイデ~なス~マ~がチャンネ~ドン!
エリア初挑戦!
渓流解禁!
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 咲かせたくて vol.2 (2015-04-20 12:43)
 咲かせたくてvol.1 (2015-04-14 18:48)
 春一発目! (2014-04-30 16:48)
 カイデ~なス~マ~がチャンネ~ドン! (2013-03-27 09:37)
 エリア初挑戦! (2013-03-11 22:57)
 渓流解禁! (2013-03-07 01:17)

この記事へのコメント
タックルデータ書いてあるのは、うれしいな~
Posted by かっちゃん0721 at 2013年06月05日 10:25
どーでもいいが

そこのニジマス
KAZUMAに貰って喰った。

岩魚釣りたい。
Posted by びき at 2013年06月05日 15:04
受講料4800円
Posted by 黄門 at 2013年06月05日 23:22
>かっちゃん

いいでしょ~~~

早速ぱくったなwww
Posted by today介 at 2013年06月13日 14:48
>びききさん

イワナ釣るならネイティブ行きましょう!w
Posted by today介 at 2013年06月13日 14:48
>黄門様

もう一回エリア行けちゃいますね・・・

受講料で(笑)

でもそのぐらいはためになる釣りでした!

ありがとうございました!また連れて行ってください!
Posted by today介 at 2013年06月13日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の管釣りへ♪
    コメント(6)