ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

Fマン初売!

昨日、朝一で行ってきました!!!

Fマン南仙台店初売!!!



今回も忘年会に引き続きteamメンバーで行ってきました♪



午前7時、男達は集まるはずが

総長のtubasaさんがまさかの寝坊でwww

まあ並ぶだけなんでオッケーオッケーwww



初めはteamメンバー&makotoの先輩であるかっちゃんでいたんですが!

まさかのかっちゃんteam加入で!!!

teamメンバーで初売という形になりました^^

少し話それますが、またteamを再発進しようという話になり

新しいteam名を募集中ですw

どうかご意見くださいwww

とりあえず!メンバーが増えてうれしいですね~♪♪♪

今年は絶対、爆らせますwww



そして8時、開店!

開店直前に柳さんに一応確認したんですがw

開店前に俺たちが並んでいた前の前は

今年の仙台湾の13,6キロ鰤を釣り上げたレコードホルダーさんがおり!

気づいてはいたんですがオーラに押されて話しかけれませんでした(爆)

レコードホルダーさん!見てましたらよろしければコメントよろしくお願いします!w



ってな感じで入店!

買おうと思っていたものが多すぎてテンパってました(爆)



とりあえずFマンで初使用の買い物かごいっぱいに商品を入れてwww

ケータイで合計金額を出しているときに!

な、なんとumimanの松葉杖をついた^^;スズキズキさんに遭遇し!!!

沢山話してきました♪

今年はますます爆る予感です(爆)



買うものも何度もに及ぶ緻密な計算でww

固まってきて!

レジを済ませると

今までで最高金額来ました(爆)

まあ普段買うより得だからおk



そして恒例のくじで今年もやりました!

喜多方ラーメンゲッツ!!!wwwww

来年もゲッツ出来たら店先で笑います。



帰ろうとしましたがまだドラマが残っていました!

なんと今度は!umimanテツジさんにお会いし!!!

テツジさんの真っ赤なカメラでteamメンバー記念撮影www

コチラにありますw

少しテツジさんともお話しできたので!!!

ますます今年は爆りますね(爆)



ってな感じで帰ってきました~^^

肝心な買い物は・・・



Fマン初売!



ドド~~~ン(爆)

これだけ買えば快感ですわwww

流石に買い過ぎたかもorz



ではぼちぼち商品紹介

まずはプラグ類から



ラパラ CD-7

持っていそうで持ってなかったのでww

購入w

マドネス シリテンバイブ53 アユカラー

これ見て欲しくなりましたw





半端ないっすw



そしてシマノ ゴリアテ チャートパック

王道な気がしますw



一気に俺のルアーケースが豪華にwww

この前のコモモもあるしね^^;

Fマン初売!



そういえば言ってませんでしたが、フックは釣り場でつける習慣をつけようと思います。

泉さんにならって

フックサイズを変えることでルアーのアクションやレンジを変えられる。

フックサイズを大きくするとアクションは小さくなり、レンジは下がる。

逆にフックサイズを小さくするとアクションは大きくなり、レンジは上がる。




ということと単純に去年、バラシが多発だったんでもう錆びたフックには抵抗がw




ということで

フックストッカーとがまかつフックを購入

元々持ってたフックも合わせてこんな感じに♪

Fマン初売!



偉そうなこと言っておいて多少錆びてますがwww



次はジギングジグ類



スキルロング120g

ピンク系とグリーン系を2本ずつ



hots デブタン 150g ホロピンク



natureboys 鉄ジグ スイムライダー 180g Fマン南仙台店別注カラー東北∞(無限大)ベイト

これは鰤釣るには必要不可欠ではないでしょうかwww

高いですが奮発しましたw



ジグはこれで終了。

ジグロールバックもロングジグ用、ショートジグ用2つ購入し

こんな感じになりましたw

Fマン初売!



雰囲気出てきますね♪



そのほかは、シーバス用のワームケース

そしてプロックスのラインを巻く際の軸

こんな感じです♪

Fマン初売!



吸盤でどこにでも付けられるし、テンションもかけれるんで十分使えます♪

ついでに買ったberkleyパワーエクストラ ハイビスイエロー1,5 

試しに軸使って巻いてみました♪

Fマン初売!



少し安っぽいですが巻いた見た目はなかなかいい感じです^^



そしてdaiwaのdvdでボイジャー大橋さんに洗脳されてwww

HRFのワームも2袋買いました♪

HRF ツイスターホッグ グリパンレッドグリッター

HRF ソニックアーム バーニングレッド



そして自分もいよいよ本格的なベストを買ったのでタモを背負う際にコンパクトにするフレックスアームVerⅡ



そしてオフトメジャータイプ4



オフショア用の少し刃渡りが長いナイフを買いましたw




ふぅ~~~

紹介すんの疲れました(爆)

明日は牡鹿調査の詳細をお伝えします。




記事上のブログ村よろしくお願いします!





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
THE LOW RESPONSE
一足遅れのあけおめ
キャスティングで息抜き!
近状報告
戦力補強
そろそろ!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 THE LOW RESPONSE (2014-04-11 21:55)
 一足遅れのあけおめ (2014-01-12 22:35)
 キャスティングで息抜き! (2013-09-26 00:18)
 近状報告 (2013-09-18 22:05)
 戦力補強 (2013-08-06 22:01)
 そろそろ! (2013-07-12 00:16)

この記事へのコメント
おつかれっす(・v・)ノ

だいぶ買いましたね~
自分3000円も使ってないです(笑

自分も現地フック派ですが
だいぶ、めんどいですよ(笑
今更直すのもめんどくさいし・・・(爆
ルアーローテーションの効率がかなり減ります(笑

でもルアー出すときフックが絡まないので楽っちゃ楽ですね。
Posted by ササモン at 2012年01月02日 11:39
チーム名はMCwark'sでいいじゃないか(笑)

いろいろ買ったね、俺は13回クジ引いて全部手拭いだったよ、ある意味運がいいのかも

現地フックだけど結構面倒だよ、特に朝夕の位時間やサーフみたいな場所だと
時合逃す可能性もあるし
あれは泉さんだからやれる技だと思うわ。
まあ何事も試す価値はあると思うけどね。
Posted by ヒラメ at 2012年01月02日 15:31
明けましておめでとうございます!

トップ画面カッチョ良いですね~
私のも替えてみたいんですが、やり方がちょっと・・・
調べながらゆっくりやって見ようと思います。

ずいぶんと沢山買い込みましたね!
ケース類も充実してきてやる気が倍増ですね!

めんどくさがりの私には現地フックは・・・
tuday介さんは自分の物にできるよう頑張ってくださいな!

それと、受験も釣り以上に頑張ってくださいね!!
志望校合格をお祈りしております。


今年はオフショアでジギングしてみようかと密かにたくらんでおりますw
Posted by マーチマーチ at 2012年01月02日 22:32
うわぁ・・・
すっげーね!いい買物できたようでよかったね

team名かぁ・・・。
・TEAM閖上海童(ゆりあげかいどう)
・TEAM魚王(ウォーキング)

なんつって、俺のネーミングセンスなんてこんなもんですが参考にしてもらえれば
Posted by tetsu at 2012年01月03日 09:56
>ササモンさん

お疲れっす^^

買い過ぎました~^^;
意外と気に入っているのがラインを巻く軸ですww
テンションかけれるんでめっちゃいいですw

釣り場でフックめんどいのは承知です^^;
でも去年はフックアウト多すぎたんで自分のものにできるように
頑張ります♪



>ヒラメさん

まだそれ言ってるんですか^^;
一生言われ続けますねこれじゃあww

全部タオルですか^^;
まあタオルも何かと使いますしハズレではないですよねw

確かに地合いを逃すのは怖いですが
フックアウトした方が悔しいんでとりあえず今シーズンは
挑戦してみます♪



>マーチさん

明けましておめでとうございます♪

トップ画面意外と簡単ですよ~^^♪
ぜひやってみてください!

今年の初売は去年ケチった分wガッツリ行かせてもらいましたwww
今年は去年より釣行行きまくりますよ~♪

現地フックは俺も考えただけでめんどくさいですが
去年のフックアウトがめっちゃ悔しかったんで
頑張って自分のものにします☆

受験も頑張ります^^;

ぜひジギングデビューしましょう!w
自分も1から始めたのでお教えできることならサポートしますよ^^
そして一緒にシャクリましょうよ!!!



>tetsuさん

いい買い物できました^^!
但し、金が・・・orz

結構いいですね^^w
早速参考にさせて頂きますww
ありがとうございました!
Posted by today介 at 2012年01月03日 16:42
例の女性の話聞いてもわかるように俺はひとつのものにこだわるタイプなのさ
でもそろそろ飽きてきたから別のネタ提供頼む
SWIM LIDERとか

最近毎日徹夜できついぜ、遅刻しないようにせんと
Posted by ヒラメ at 2012年01月04日 02:59
>ヒラメさん

しつこい男は嫌われますよw
Posted by today介 at 2012年01月05日 15:00
なかなか良い物買っているじゃない♪
俺と同じオフショアグッズも結構あるような???

鉄ジグとデブタン、スキルロングはイイ選択デス☆
Posted by あ~る at 2012年01月06日 20:13
>あ~るさん

今年の初売りではかなり満足して帰ってきましたw

(そりゃこれだけ買えば当たり前かwww)

金額の3分の1はオフショア用品でした☆

鉄ジグとデブタンとスキルロングは
あ~るさんのジグケースに入っていたのを
よだれを垂らして見ていたので(爆)
今回買えてよかったです♪

特に鉄ジグの別注カラーは高かったですがこの機会に買えて
ホント良かったです♪
Posted by today介 at 2012年01月06日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fマン初売!
    コメント(9)