ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

09アルテグラの分解清掃w

この時期の釣りブログは厳しいものがありますね><



ネタがないという・・・^^;

釣行にも行けないから尚更です><



そこで今回はショアで主に使っている09アルテグラを分解して

グリスアップしてみました><♪



今回が初めてリールを分解しましたが

シマノのアルテグラぐらいなら結構簡単な作りしてますねw



ではぼちぼち作業中画像をw



09アルテグラの分解清掃w



ここから~の

09アルテグラの分解清掃w





わーお^^;w

どう分解したっけ?(爆)




まあとりあえず中を洗浄。

ギア外した後でも結構ギトギトですw

09アルテグラの分解清掃w





これをこいつで瞬殺w

09アルテグラの分解清掃w

そして乾燥させた後、グリスアップしてどうにか組み立てて・・・w

終了ですw



巻き心地はシャリ感が元々あったんですが

特によくなった訳でも無かったです^^;



まあいいかw




それかやっぱりdaiwaマンとしてdaiwaのニューリール買うかな・・・w

まあすべては受験が終わってからの始まりです・・・



ブログ村順位下がってきたんでよろしくお願いしますよ~



-----------------------------------------------------------------------------------------

応援&ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
10セルテートチューニング vol.1
俺の癒し
購入検討中
テストと台風とニュータックルと
塩ビ管自作ロッドスタンド改
真鯛キャッチへの道
同じカテゴリー(タックル)の記事
 10セルテートチューニング vol.1 (2013-03-15 15:44)
 俺の癒し (2013-02-05 13:07)
 購入検討中 (2012-10-30 15:22)
 テストと台風とニュータックルと (2012-09-29 00:51)
 どうにかならんものか・・・ (2012-05-21 19:45)
 塩ビ管自作ロッドスタンド改 (2012-05-15 19:26)

この記事へのコメント
お疲れさまでス☆

巻き心地気にするならベアリング交換した方が早いですよ。
ベアリングに少しでもグリス付いていると
巻き心地悪くなりますし・・・(汗
ベアリングは意外に神経質っぽいです(笑


daiwaはあまり分かりませんが、
Newエアノスでもシーバスには十分だと思う厨3でス☆(猛爆
まぁそれ言ったらおしまいですね(笑
Posted by ササモン at 2012年02月16日 17:25
today介君も相棒のたかちゃんも、今時の中学生アングラーはセルフOHは当たり前なんだね!

俺なんか中学生の時は2000円くらいの謎のリールつかってたからメンテも何もなかったよ!
Posted by tetsu4thdantetsu4thdan at 2012年02月16日 23:48
>ササモンさん

おつです~

結構気を使ってメンテしたのと
元々中古で買ったのでもう潮時近いのかもしれませんね^^;

ベアリングの交換ではなく、ニューリール購入の検討しますwww



>tetsuさん

でも中学生でここまでやるやつも少ないでしょうねw

アルテグラのシャリ感が気に障ったので分解してやりましたが・・・

あんまり変わらなかったので軽くショックです><

tetsuさんに負けないクラスのニューリール購入検討しますw

初めは俺も謎のリールでしたが・・・
どっぷり釣りにハマったのでw
我慢できなくなりました(爆)
Posted by today介 at 2012年02月17日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09アルテグラの分解清掃w
    コメント(3)