ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月18日

NEWリール検討中

もう受験明けの事ばかり考えてしまう



今日この頃のtoday介ですw



前回アルテグラをメンテしたものの気になるごろつきが取れずorz

受験明けdaiwaの何かショア用にリール買おうかな?と・・・検討中ですw



一応候補は・・・



中古でwちょっと頑張ってセルテート

NEWリール検討中





新品でwカルディア

NEWリール検討中





新品でwついにLBDデビュートライソショックス

NEWリール検討中





サイズは2500~3000番

う~ん

迷うなぁw

全部いいけどやっぱりLBDには惹かれるなあw

それに全部RCSだしw



まあじっくり考えます!

皆さんの意見もお聞かせください!



-----------------------------------------------------------------------------------------

応援&ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
10セルテートチューニング vol.1
俺の癒し
購入検討中
テストと台風とニュータックルと
塩ビ管自作ロッドスタンド改
真鯛キャッチへの道
同じカテゴリー(タックル)の記事
 10セルテートチューニング vol.1 (2013-03-15 15:44)
 俺の癒し (2013-02-05 13:07)
 購入検討中 (2012-10-30 15:22)
 テストと台風とニュータックルと (2012-09-29 00:51)
 どうにかならんものか・・・ (2012-05-21 19:45)
 塩ビ管自作ロッドスタンド改 (2012-05-15 19:26)

この記事へのコメント
お疲れさまでス☆

新品でセルテ逝けるなら間違いなくセルテですが
私的にカルディアですかね。

LBは間違いなくシーバスには必要性はないと思いますよ。
持ち方変えたり、サミングもしづらいですし(汗
沖堤のストラクチャーくらいしか役に立たないかと・・・
Posted by ササモン at 2012年02月18日 14:02
初コメ失礼します!!

アイマイだょ~(*´∇`*)

剛性高いから中古も有りぢゃなぃですかねぇ~

ちなみにアイマイゎエギング用にカルディアを買いましたが、フルベアリングしまして…セルテートと同じ位のスペックになったんぢゃなかったかなぁ~?

でもLBDも惹かれますょね…(笑)

セルテートに1票!!
Posted by アイマイ at 2012年02月18日 17:52
こんばんは。

レバーブレーキはコアマンの泉さん見てるとほしくなりますよね~
ロッドとの兼ね合いもあるし、いろいろ悩んで悩んで・・・
悩みすぎると買えなくなるのでw
コレだと思うものを!!
買っちゃいましょう。
Posted by マーチ at 2012年02月18日 21:59
ふふふ、火ぃ付けちゃったかな(^0_0^)

ちなみに俺もカルディア候補にしてたよ!
Posted by tetsu4thdan at 2012年02月18日 22:52
やべぇ…

Daiwaわ(から)ん…(;・∀・)

カルディアKIX時代は知っているけど名機って聞いた気がする!!

名取川メインだとレバブレよりドラグ重視の方が良くないかなぁ?
ソルトメインでないから良くはわかんないけど(笑)
Posted by カズヒロ at 2012年02月18日 23:53
おーっすー0-
リール迷うねw
何かっても大事にしましょう!
Posted by イントレ at 2012年02月19日 00:37
>ササモンさん

おつです~

セルテ新品では厳しいですね><w

オフショア用品もぼちぼち揃えないといけませんから^^;

いらないことはいらないんですがLBD惹かれるんですよね><
飾りになること間違いないですがwww

そうなるとカルディアですね~




>アイマイさん

初コメありがとうございます!

セルテートもいいですよね~><

カルディア買ってフルベアリングチューンするのもいいですね!

LBDは飾りになること間違いないですがw
惹かれますよね~www

フルベアリングにするってのがすごく参考になりました!

またコメント待ってますね^^!



>マーチさん

どうもです♪

そうなんですよね~
泉さんとか小沼さん見てると何とも・・・www

それが一番いいですよね!
ちょっと考えてさら~と買っちゃいます!www



>tetsuさん

俺も前から企んではいたんですが・・・

tetsuさんのエクスセンス見たら俺もニューリール欲しくなりましたw

やっぱカルディアいいですね~



>カズヒロさん

カルディアKIXは日本刀をモチーフにデザインされて
性能もそこそこなので名器ですよね!

LBDは飾りになりかねないのでw
カルディアの方向で検討することにしました!

アドバイスありがとうございます♪



>イントレ

おっす!

無事合格したら俺らの計画の火付け役にもなるリールだろうしw
慎重に選んでもちろん大事に使うよ^^!

また学校でな~!
Posted by today介 at 2012年02月19日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWリール検討中
    コメント(7)