ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

俺の癒し

どうも!最近ブログ更新サボリ癖のついているtoday介ですwww



まあこの時期は釣りブログはあまり盛り上がりませんよね~・・・

といいつつもうちのteamメンバーの中にはこの時期から40アップバスを釣ってる強者もいますが(爆)



まあ僕はあくまでもジガーなんでこの時期は基本的にはお休みですwww

外房や玄界灘のように一年中ジギングが宮城でもできたらいいのに。。。(笑)



といいつつも青物以外にも釣りをしていきたいので、この時期ならではの釣りも始めようと

只今、タックル準備中です。





まあサボリ癖がついてしまった理由としてもう一つは、

この自分の釣りがあまり盛んでない内に、ガッツリ働いて!稼いで!準備しようとw

し過ぎてしまいw

バイトのシフトが最近は鬼でして(爆)



疲れが半端ないっす。。。(汗)



そして彼女もいない(泣)ケータイの履歴もtubasaさんやたかちゃん、学校の男友達との履歴しかない

悲しいロンリーな自分を癒してくれるのはやはりせっせと自分で稼いだ金で買った釣り具達ですよ。はい。(笑)



この時期ならではの釣りのため、癒し、楽しみ。

その欠片を今回はご紹介します(笑)



俺の癒し



04ルビアス2004



まあいろいろあって安く手に入れました♪

この時期ならではの釣り・・・



そう!「エリアフィッシング」です!

そして去年ハマったネイティブなど主にトラウトで使っていきたいと思います♪





まあこの04ならではのハンドルを見てくださいよw



マシンカットハンドルの形状が当たり前になってきている最近のリール。



確かにマシンカットの方が巻き心地がよく伝わります♪



ってな訳でマシンカットにしようという試みを実施しましたwww





しかしこの04ルビアス、リアルフォーはまだ搭載されていないんですw



今となっては当たり前になったダイワのRCSが流用できない。。。



そこで使えるのはZPIで発売しているDBシャフトなるもの。

見た目はこんな感じ





こいつをハンドル部の穴にぶち込みます←下ネタじゃないです(謎)





そしてハンドルを差す側の反対側のキャップで固定して、



ハンドルをねじ込み固定して!







完成!!!



いや〜ハンドルいじっただけなのに自己満半端ねぇ〜!wwwww

ただでさえ、巻き心地がよかったルビアスの巻きがダブルハンドルにしたことによって

安定した巻きが実現できました♪



部品代、なかなか掛かりましたが

こういうお金の使い方は自分がバイト頑張った証に感じられて、

自己満ですが気分は最高ですね(笑)

ってことで俺の癒しでした(笑)



ちなみにこのルビアスいじりはまだまだ続きますよ〜www



もう一つ、ちなみに今回使用しているハンドルはドライブです。





次回も俺のリールいじり、お楽しみに!(笑)


応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
10セルテートチューニング vol.1
購入検討中
テストと台風とニュータックルと
塩ビ管自作ロッドスタンド改
真鯛キャッチへの道
NEWリール検討中
同じカテゴリー(タックル)の記事
 10セルテートチューニング vol.1 (2013-03-15 15:44)
 購入検討中 (2012-10-30 15:22)
 テストと台風とニュータックルと (2012-09-29 00:51)
 どうにかならんものか・・・ (2012-05-21 19:45)
 塩ビ管自作ロッドスタンド改 (2012-05-15 19:26)
 真鯛キャッチへの道 (2012-03-28 23:00)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/


today介さんの
リールいじりのテクニック
神ってますね!


色々
勉強になりますので
面白いです(^w^)


また
見てて楽しいブログを
楽しみにしております♪♪
Posted by hide at 2013年02月05日 13:15
コンバンハ!

自己満足・・・

いい響きっすね~ww


私も自己満足奔走中ですwwwwwww

セルフ・サティスファクション
頑張りましょう!!
Posted by マーチ at 2013年02月05日 21:23
カッコいいハンドルだ!

うん(・∀・)
Posted by びきき at 2013年02月05日 22:26
朝からおじゃましまーす(^^)v

エリアですかぁ!
行きたいッ!(笑)
日曜だかの釣りビジョンで村田基氏が、
グリーンパーク不忘で釣りしてたよ☆

見てたら無性に行きたくなっちゃった!!

俺のエリアのリールもルビだょん♪( ´艸`)
Posted by yasu1091 at 2013年02月07日 08:22
今度はあれな、ロッドをカスタムして、
俺の「サオ」いじりってタイトルな。

さおいじり。
Posted by bleu(本物) at 2013年02月07日 21:42
>hideさん

まあ04ルビやトーナメント系の古いリールにこだわっていじる人も
そこまで居ないと思うのでどこまで参考になるか分かりませんがね~w

それにリールいじる前に腕磨かないとですしw
Posted by today介 at 2013年02月08日 17:59
>マーチさん

そのままでもルビは十分いいリールですからね~ww
いじるのはホントに「自己満足」の世界です(笑)

まだまだ改造していきますんでw

お互い「自己満足」楽しみましょう♪www
Posted by today介 at 2013年02月08日 18:07
>びききさん

あざすw
Posted by today介 at 2013年02月08日 18:08
>yasu1091さん

エリア、準備はできてるんですが機会がなく行けないでいますw

エリアのリールはやっぱりルビですよね♪
初めはカルディアにしようかと思ったんですが、
ルビを薦められてルビにしました♪
Posted by today介 at 2013年02月08日 18:10
>bleuさん

そこまでダイレクトな下ネタ書かないでください。(笑)
Posted by today介 at 2013年02月08日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の癒し
    コメント(10)