ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月06日

10日に!

10日か11日の夕マズメ名取川禁漁前ラスト釣行行ってきます!



11日は朝行きたかったのですが・・・
親戚の法事で行けなくなりました・・・orz
まあ仕方ないですね><



そして10月11日に予定されている☆warasa☆ジギングはw
また第一海友丸さんにお世話になります!



ところでFGノットですが!
初めてなのですっぽ抜けないか心配です><
思いっきり引っ張って切れなければ大丈夫ですかね?



では木曜日~金曜日までテストなので><
テスト明けまた更新します!

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ



同じカテゴリー(トーク)の記事画像
週末事情
らんらんランチ
閖ロック アフター
Fマン南仙台店閉店・・・(信用第一)
雨の週末は「居酒屋bleu」へ?!www
見せました!真鯛の底力を
同じカテゴリー(トーク)の記事
 ご報告 (2013-10-04 17:13)
 自分がやりたい春の釣り (2013-02-21 23:17)
 注意 (2013-01-18 22:07)
 週末事情 (2012-12-08 23:44)
 テスト終了~明日から師走! (2012-11-30 12:50)
 らんらんランチ (2012-11-28 23:32)

この記事へのコメント
最初の締め込みがきちんとできてればすっぽ抜けないよ
不安ならすっぽ抜けしないSFでいけばいいんじゃないかな?
船上で揺れる中結ぶの難しいし酔う可能性あるし
時合モードのときに一人だけリーダー結びなおしは悲惨だからね

FGは練習あるのみ
釣れない釣りに通いまくってすっぽ抜けて何回も経験して痛い経験したおかげか最近はすっぽ抜けしなくなったよ。

それでも30回に1回は失敗するけど笑
Posted by ヒラメ at 2011年09月07日 02:06
>ヒラメさん

自分ではしっかり締め込んでいて色も変わっていて軍手付けて思いっきり引っ張っても抜けないので大丈夫でしょうか?

SFもいいですね!
テスト終了後ちょっくらやってみます!

酔ったらもったいないですしね><

やっぱり経験積むしかないですね><
Posted by today介 at 2011年09月07日 17:11
不安ならリーダーをライターで少し炙ってコブ作るといいよ
それでリーダーがズレなかったら成功
ズレてコブにひっかかったらたら甘かったという感じに考えていけばいいかな

何事も経験だよ
持ち物も今回なくて不便だったものを次からもっていけばいいし

客観的に見て欲しいのは代えのスプールとラインかな
それは高校入ってバイトして新しいリール買うのでもいいし

俺も初心者だけどそういうのがだんだんわかってきたよ

あれも必要これも必要となって金がかなり飛んだけど
Posted by ヒラメ at 2011年09月08日 00:47
>ヒラメさん

なるほど!そういう方法もあるんですね!

確かに足りないと思ったものを持って行くのが手っ取り早いですね!

それと替えのスプールとラインですか!
それは全く考えて居なかったので(汗)
ゆっくり考えていきます!

経験重ねれば必要なものも分ってきますよね
Posted by today介 at 2011年09月08日 14:57
こんばんは、

↑のヒラメさんの言う通りダヨ~
船に乗る度に何か足りないって思うハズだから、
足りないと思った物を少しづつ補充しましょう!

ロッドやリールがあるのなら、
その他の持っていない物を揃えると良いかも♪

俺もオフショア歴は15年以上だけど、
未だに足りない物が・・・


ノットは最終的にはPRがオススメかな?
道具さえ用意してしまえば意外と簡単だしね!


俺は10日、ワラサの調査に行って来ます♪
Posted by あ~る at 2011年09月08日 23:05
>あ~るさん

こんばんは!

そうですね!少しづつ補充していきます!

オフショアって色んな用品がありますしね~
揃えても揃わない感じですw

PRはボビンさえあれば簡単そうですね!

10日がんばってください!
Posted by today介 at 2011年09月09日 21:24
>あ~るさん
こんにちは、そのうち訪問しますね
僕にもジギング教えてください
今日の調査楽しみにしてます

>today介氏
PRは一回覚えると簡単だけど覚えるまでにかなりライン無駄にしたよ
FGと違って失敗すると余分なライン使ってしまう

ボビンはMCのが安くていいよ
Fマン南仙台に今月入荷するって聞いた

でもまずはスプールだね
開始早々スクリューとかに絡まって高切れすると
残り時間ただのクルージングになっちゃうからね。

不安症なのか乗り合いなら3タックル
チャーターならもっと持ち込まないと不安がぬぐいきれない
どこで何あるかわからないしね

下手すりゃ海にタックル落として回収不可になったりとか・・・

無理と言わず菅原文太の母校もがんばって入ってみてよ~
Posted by ヒラメ at 2011年09月10日 00:51
>ヒラメさん

昨日FマンでFGの講習を佐藤さんから受けてほぼ完璧になりつつあるし、今日実績も出しました!

PRは十分に用品揃えてから挑戦したいと思います!

MCのボビン入荷してましたよ!

そうおっしゃられるとホント何があるか分りませんよね><
僕も不安症なんで^^;

まあぼちぼち揃えていこうと思います!
Posted by today介 at 2011年09月10日 18:22
行ってきたよ~調査♪

今回は結構ドラマが!

ヒラメさんも良かったら見に来て下さい!!!
Posted by あ~る at 2011年09月11日 19:47
>あ~るさん

調査お疲れ様です!
沢山のドラマがありましたねw
早速コメントしておきました^^
10月よろしくお願いします!!!
Posted by today介today介 at 2011年09月11日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日に!
    コメント(10)