ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月04日

ジガーが吠えた石巻遠征

昨日は門さんに乗せて頂いて!

tubasaさんとたかRSと石巻遠征へ行ってきました!





今回の当初の狙いはフラットとロック



しかしジガーが喜ぶあの魚がいたのです。



初めはフラット狙いで鉄板のあのワームでこねこね探りますが

ムハンでブイシ-。。。




ここでなんと青物系のナブラ発生!!!!!



ここでスイッチの入ったジガ-は100均ジグ+自作フックの王道ルアー(爆)

でショアジギの基本

投げて!落として!シャクるだけ!



tubasaさんはアイアンプレートでゴリゴリ巻いている

たかRSはライトタックルでネチネチ

のやつらの隣で激しいジャーキングwww



そしてヒット!!!

牡鹿半島の磯にはカンパチがついているという話を聞いたことがあったので

カンパチかと思いきや



上がってきたのは!!!

ジガーが吠えた石巻遠征



ドーーーン!!!

ジガーが吠えた石巻遠征



メジャーがずれてますが36センチありました!

しかも腹パンの肉厚の最高なコンディション!

金華バーサですね♪♪♪

ラブラックスひん曲がりましたwww



感化されたtubasaさんとたかRSは潮通しのいい先端でシャクリ始めましたがw

俺は門さんに

「こっちの方がよくね?」

と言われwww

移動もせず、すぐにまたヒット!!!

ジガーが吠えた石巻遠征



サイズアップの38センチ!!!



すると門さんが釣ってみたい的なことをおっしゃったので

100均ジグ+自作フックのジガ-の鉄板ジグをお貸しして、

アクションもレクチャーすると!

なんと3分ぐらいで

ジガーが吠えた石巻遠征



キャッチしました~~~(爆)

ガチガチのベイトロッドは鯖でも遊べなかったようですwww

でもしかし教えてすぐ釣るのは流石でした~www



その隣で実はワタクシ、ダブルヒットしてましてwww

ジガーが吠えた石巻遠征



上が門さんの鯖です!!!

下の俺の鯖はなんと40UP!!!!!

ライトジギング船で釣れるような鯖を三本釣って青物は落ち着いてしまいましたw





たかはその間、ロリっ子を量産してましたwww

ジガーが吠えた石巻遠征



ジガーが吠えた石巻遠征



ジガーが吠えた石巻遠征






その後はロック狙いで探りますが、当たりだけで終了。

その後、閖上でアジにトライしますが、たかRSが3匹釣って終了。



そんな石巻遠征でしたw



門さん、ありがとうございました^^!




応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
さらっと閖上へ
石巻ショアジギ再チャレンジ
行ってきました!
涙の名取川ラスト釣行・・・!
マイクロ祭り!(爆)
成長。
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 さらっと閖上へ (2013-10-16 00:53)
 石巻ショアジギ再チャレンジ (2012-08-07 15:12)
 行ってきました! (2011-10-09 21:25)
 涙の名取川ラスト釣行・・・! (2011-09-10 19:04)
 マイクロ祭り!(爆) (2011-08-28 19:18)
 この前釣りすぎたのかなw (2011-08-27 19:10)

この記事へのコメント
お疲れ~(`∇´ゞ
流石ジガーだねww
YFBジギング担当だね

腹パンな鯖で
楽しそう~~~

そろそろ、こっちにも青物回ってほしいね~
Posted by ocea at 2012年08月04日 15:20
あぁ〜
あの竿でない竿でやりたいね今度は(^o^ゞ
柔らかい竿持っていきます〜♪
Posted by 門々 at 2012年08月04日 17:18
流石ジガーでしたね(笑)♪
次は、あそこでワラサでも揚げちゃってくれぇ~い(爆)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2012年08月04日 19:27
おつかれさまー(笑)
ちなみにおれはロリコンではありません┏(┏`・ω・)┓www
Posted by たかちゃんRS at 2012年08月04日 20:11
お疲れさま~

楽しめたみたいだね!!

俺も行きたかった…(´;ω;`)

週末は珍しく全く釣りできなかったわ(笑)

ちなみに岩手はシーズンになればアベレージ40クラスの鯖ならバカバカ釣れるよ(  ̄▽ ̄)∩
Posted by カズヒロ at 2012年08月05日 10:35
>oceaさん

いやいや^^ww

んまあジガ-の腕を見せつけることができて良かったです(笑)

オフショアで釣れる鯖とたいして変わらなかったので
楽しかったですよ♪
食べてもおいしかったですし♪

ホントそうですね!
こっちでも早く青物始まってほしいものですw
Posted by today介 at 2012年08月07日 14:31
>門々さん

今回は本命には会えなかったものの
あの魚で自信を付けることができて良かったですねwww

またよろしくお願いします♪
Posted by today介 at 2012年08月07日 14:34
>tubasa1002さん

いやいやww

次は地元で爆らせましょう!
Posted by today介 at 2012年08月07日 14:35
>たか

今回でロリコン卒業ですね(笑)
Posted by today介 at 2012年08月07日 14:36
>カズヒロさん

楽しかったです~♪♪♪

珍しくですよねww
俺も普通に学校のある日は毎週行ってますwww

岩手の鯖ってそんなにデカいんですか?!
いつか、乱獲しに行きますwww
Posted by today介 at 2012年08月07日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジガーが吠えた石巻遠征
    コメント(10)