ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

考えても始まらなくて

前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。



結局、色々あってのことでしたが深く考えても仕方がないなと思いました。



釣りは楽しいもの。



難しく考えたり、マイペースにやれないのは楽しみが苦痛になって行くなと思いました。



気軽に、難しく考えずに、



これからは釣れなくてもどれだけ楽しめるかをテーマにやっていきたいと思います。



支えてくれた皆さんと共に。





さて、闇から抜け出す一発目の釣行はアイマイさんと座敷あらしin仙台(笑)さんとの釣行です!



きっかけは最近していない釣りをして気分転換しようと思って



「ヤマメが釣りたいです!!!」と座敷さんにメールしたのが始まりでしたw





初めは最近入籍して忙しいであろうアイマイさんに気を使ってしまいw



アイマイさん抜きの予定でしたが、



突然、アイマイさんからの電話



「何凹んでんだ!俺も明日行くから元気出せ!ww」





テンション上がりました♪





座敷さんの都合上、渓流エントリーは午後からになりそうだったので



朝マズメはアイマイさんとサーフへw





今回のPはアイマイさん達の「俺たちのサーフ」



そのPの過去の栄光は前々から聞いており、いつかはエントリーしてみたかったPだったのと



なによりシーバスが釣りたかった。



何かとタイミングばっちりのPでしたww






大潮の下げなので短時間勝負でした。



開始早々ボイルも多発!状況はまずますよかったのでは?





しかしアングラー側の状況は一時不具合になり、



久々の・・・





キャスト切れorz



システム組みなおしてたらアイマイさんが何やら持ってきましたwww



考えても始まらなくて



「んっ。」



少々チャイチーなもののナイスマゴチ♪



ってえか、そのルアーでコチ釣った人初めて見ましたよwwwアイマイさんwww





そしてシステムも組みなおったところで短い地合い?が発生!!!



ボイルも多発!!!



うまい具合のところにキャスト!




頭の中で「これ来るんじゃね?」



と思ってたら来ました!「ヒット~~~!!!」



俺のバキバキに硬いシーバスハンター100MLがひん曲がってましたw



ヒットもかなり引っ手繰られる感じで久々に釣りで興奮!



グイグイ巻いてきましたが途中でバレテしまいました><



その一部始終をたまたま見ていたアイマイさんが「おい合わせを入れた方がイイ。」とアドバイスをくれた後、



「バレ方、ミッチー高橋みたいだったぞ。」



(爆)



今後の教訓にしますw





その後にすぐにアイマイさんゲット!

考えても始まらなくて



「んっ。」



サーフで小振りながらも青っこが釣れましたw



閖上でももう少しかな?楽しみです♪





ここでどぴーかんにもなってきたところでタイムアップ。





戻りながら怪しいと合意した場所を打っていると



何とナブラ発生!!!



「あっ!ナブラ!ナブラ!!ナブラ!!!

2人で大興奮www



焦り過ぎて?シーバスを狙う14センチミノーを投げていて(爆)



結局、何も釣れず、ナブラの中にいたフィッシュイーターも意外と小さかったことと



ナブラの奥でボイルしたシーバスが意外とデカいことに大興奮したこと



後々、振り返ってアイマイさんと大爆笑www





朝マズメのサーフでは俺に足りなかった、忘れていたと思われる

釣りの楽しみ方をアイマイさんに甦らされた釣行になった感じがしました。



釣れないけど楽しい。



釣りは元々こんなもの。



ここのところダントツ一番で楽しんだ釣行でした。





気持ちをシーバスからヤマメに切り替えて座敷あらしin仙台(笑)さんと合流w



入渓してすぐにアイマイさんにチェイス!



思ったより状況はイイみたいでした♪



そしてアイマイさんゲット♪



考えても始まらなくて



「んっ。」

綺麗な魚体、久々のネイティブで苦戦気味の俺にとってはうらやまな一本。




根気強く狙っていくと6匹ぐらいのヤマメが猛チェイス!



しかしみんなリターン(爆)



そしてアイマイさんが横取り?www

考えても始まらなくて



「最初から掛けないのが悪いんじゃあぁ!!!!!(爆)」



ナイスヤマメ♪



これはホント裏山でしたw





そしてようやくワタクシもゲッツ♪

考えても始まらなくて



考えても始まらなくて



「んっ。」



めっちゃチャイチ―でも初物は嬉しいですね♪



なんと言っても綺麗な地で綺麗な魚を釣る。



これが醍醐味かと。



最高です♪



もう一匹チャイチ―を追加して終了♪

考えても始まらなくて



マジで綺麗です♪



座敷さんはウェーディング?いやもうオフショア状態で(爆)

考えても始まらなくて





探っていましたがボウズでw



それでも泳いで川を堪能したことで釣れなくても満足という



それも俺に足りないものだなと思いました。




今回の釣行は釣りの楽しみ方を間接的にアイマイさん、座敷さんのお2方に教わった気がします。



俺も足りなかったところに気付けた。



そして初物のヤマメも釣れた。



満足な釣行でした♪



アイマイさん、座敷さんありがとうございました!





そして皆さん、俺は完全復活です!



今まで通りの支援をよろしくお願いします♪





明日はシーバス釣ってきます♪




応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(五目)の記事画像
5月病 today介
貧果連発中
35時間耐久?!ナイトボートロック&閖フラット
3年振りで~す♪
同じカテゴリー(五目)の記事
 5月病 today介 (2014-05-30 01:53)
 貧果連発中 (2013-11-25 14:26)
 35時間耐久?!ナイトボートロック&閖フラット (2013-06-24 23:54)
 today介 三大ボウズ釣行 (2013-06-16 10:54)
 2本立て釣行 (2013-03-19 13:38)
 3年振りで~す♪ (2012-07-17 16:02)

この記事へのコメント
お疲れした~

祝・復活ね。

そうそう、釣りは楽しいもの!

釣り好きは、釣れても釣れなくても・・・
楽しいっちゃ~~~


シーバス、ガンバ!
Posted by マーチ at 2012年08月18日 21:47
若者ょっ!!

釣りだけぢゃなくて恋愛も楽しみなさぃっ♪

あっ、これ閖アン全員ねぇ(笑)

楽しく釣りしましょぉ~♪

シーバス釣ってこいっ!!
Posted by アイマイin仙台 at 2012年08月18日 22:09
立ち直ってくれたみたいで
安心しました♪♪

アイマイさん
凄いですね(`∇´ゞ



シーバス
あげちゃってください(*^o^*)

いつか
一緒にシーバス釣り行きたいです(笑)☆


あと
これからも今まで通り
応援していきますから、こちらこそよろしくお願いしますよ♪
Posted by まゆゆ推し at 2012年08月18日 22:46
in仙台やたら推すね?!笑

釣りなんて所詮趣味なんだから釣れないなら釣れないなりの楽しみ方があるんだ!!

そう思ってないとボウズのダメージがハンパでない…泣

ヒラマサとか色々ガンバテー
Posted by ポイントあらし at 2012年08月19日 01:54
>マーチさん

そうですね^^!

シーバス、その後のライトジギングは不完全燃焼で終わってしまいましたが楽しくやれたのでよかったです^^!

その内、コラボよろしくお願いします^^!
Posted by today介 at 2012年08月21日 12:22
>アイマイin仙台さん

楽しみま~すwww

シーバス撃沈しました(苦笑)

近々サーフリベンジよろしくお願いします^^!
Posted by today介 at 2012年08月21日 12:23
>まゆゆ推しさん

シーバス撃沈でしたw

同行はそのうちにでも
Posted by today介 at 2012年08月21日 12:25
>ポイントあらしさん

in仙台なんか面白いんですwww

そうですね!

座敷さんのように釣れなくても楽しむ方法を考えて
楽しんできたいと思いますwww

ヒラマサは今年はもうチャンスはないですが、
鰤ジギング頑張ります!
Posted by today介 at 2012年08月21日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えても始まらなくて
    コメント(8)