ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

OCEANDREAM ヒラマサ編

さて土曜日はヒラマサジギングへ行ってきました!♪



朝の内は海況が悪いとのことで、14時出船に変更になり午後からの出船でした!



今回もお世話になったのはKAISEIMARUさんです!



Pに着くと雰囲気は良さげ!

テンションアップアップでストイックにシャクっていきます(笑)



そしてなんと待望のHIT!!!



表層で立派なヒラマサが食ってきたぁ~!!!

この時点で興奮MAX状態www



しかし痛恨のラインブレイクorz



悔やむに悔やみきれず、手も震える始末(爆)



気を取り直してシャクって行きますが、釣るのは同船者の上手の人たち!

OCEANDREAM ヒラマサ編



OCEANDREAM ヒラマサ編



OCEANDREAM ヒラマサ編





ちなみに今回はピラニアのみうらっちさんもお初で一緒にやらせてもらいました♪



そして同船者の方々にアドバイスを頂き!その通りにやっていくと・・・





「HIT!!!!!」



ソルティガのドラグがうなってましたwww

落ち着いて寄せて寄せて・・・・・

それにしても凄い重量感!

上がってきたのは・・・



OCEANDREAM ヒラマサ編



4キロのワラサ!!!

ヒラマサでないのが玉に傷でしたがwww自己記録のワラサゲットでテンション上がってきます♪



そしてついにその時がやってきて!!!



強烈な首振り走りをねじ伏せて・・・!





OCEANDREAM ヒラマサ編



「人生初ヒラマサGET!!!」



一年越しの念願がついに叶った瞬間でした。

その前のブレイクもあったからか余計に感無量(笑)

キャプテンを始め、同船者の方々も一緒に喜んでくださり!

その瞬間・・・




「ジギング最高!!!!!」

と心の底から思いました(笑)



最近お世話になっているKAISEIMARUさんで「人生初ヒラマサ」を取ることができてホントによかったです♪

次はサイズアップ目指して頑張りますよ~www



結局トータルの釣果は、

ヒラマサ 1尾 60cm 3キロ
ワラサ  1尾 68cm 4キロ
イナダ  1尾 40cm前後



今回使用Tackle

ジギング

ROD ::天龍 ジグザムバージョンⅡ57S-5  

REEL :: ダイワ ソルティガ4500H

LINE :: ダイワ ソルティガエイトブレード3号 リーダー::サンラインナイロン 60ポンド

RURE :: ネイチャーボーイズ 鉄ジグ スイムライダーショート100g ブルピン
      ネイチャーボーイズ 鉄ジグ スイムライダー120g グリーンホロ



そして昨日、日曜日は牡鹿へ磯ロック♪



半島→網地島→半島ってな感じで探っていきましたがまさかの自分はボウズwww



後日にかっちゃんの書くTeamブログチェックよろしくです♪www

ROD :: アブガルシア ロックスイーパー882EXH

REEL :: ダイワ リョウガ2020HL

LINE :: サンライン FCスナイパー18ポンド

RURE :: ガルプ!パルスクローなど



応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


 


同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)

この記事へのコメント
いがったなー♪
おめでとー^^
Posted by テツジ at 2013年07月08日 13:01
磯ロックダメだったかぁ^^;
水温上がってきたもんね。

初ヒラおめでとう!
Posted by KASHIWAMARU at 2013年07月08日 14:02
釣りのサラブレッドだわー

おめでとう!
Posted by スズキズキスズキズキ at 2013年07月08日 14:13
おめでと~

次はTOPで獲るのかな?

たまに俺のアメブロにも遊びに来なさいwww
Posted by アール at 2013年07月08日 14:37
冬にジグ買いに行った時、いろいろ話聞いてたからなんか俺まで泣きそうになってきた・・・・。

憧れの魚は価値が段違い!
本当におめでとう!!

4㌔ワラサもスゲーーーwww
食いたかった(爆)
Posted by bleu at 2013年07月08日 14:42
船ジグング魂おんめぇ~でと~う(^^♪

運を前日ですべて使い果たしたんだね(^_^;)
Posted by かっちゃん0721 at 2013年07月08日 16:06
釣ったの?!
釣ったなんて一言も聞いてないぞ!
おめでとう(*^O^*)

ジギング行きてー
その内ジギング魂お見せします
Posted by びきき at 2013年07月08日 23:01
>テツジさん
ホントによかったです(>_<)!

次はテツジさんのようにTOPで釣れるように頑張ります!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:19
>KASHIWAMARUさん

ありがとうございます!

ロックでも結果出せれば完璧だったんですけどね(笑)

次頑張ります!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:22
>すずきさん

そんなことないですよ〜(笑)

ありがとうございます!
サイズアップ目指して頑張ります!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:23
>アールさん

ありがとうございます!

次はTOPですね!(笑)

アメブロ、見てはいましたがコメントしてませんでしたねww
そのうちコメントいれときます!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:25
>bleuさん

ホントに感無量でした。

またいい魚釣れたら連絡差し上げます(笑)

次は○○○ジギングで見せましょう!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:26
>かっちゃん

船ジギング魂お見せしました!

ホントだね(笑)
前日に運使い果たしたわ(笑)
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:28
>びききさん

あれ、言ってませんでしたっけ?(笑)

ありがとうございます!

10月になったらみんなで行きましょう!
Posted by today介 at 2013年07月10日 15:29
やったね~
おめっとさん!

なにげにリアスのシャツがカッチョイイ~
Posted by マーチマーチ at 2013年07月10日 22:32
>マーチさん

ついにやりました!

次は鰤です!(笑)

リアスのはシャツではなくアームガードですよ♪
着けると涼しいので夏は快適です!
Posted by today介 at 2013年07月12日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OCEANDREAM ヒラマサ編
    コメント(16)