ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月02日

10月中の3大会!

早いもので11月突入。

宮城でのジギング出陣もいよいよラストスパートですね。

能代の予定も控えているのでまだまだこれからのシーズンが楽しみです!



10月中は更新さぼりまくりでしたが告知通り、

5日 仙台湾ソルトアングラーミーティング

12日 ティムコ オーシャンドミネータージギングサーキット

26日 ジガーファイト

に参加してきました!



結果から言うと全部ダメでした(笑)

3つとも渋く、リミット揃えるので精一杯かリミットも行かなかったりと厳しい内容でした。

ソルトアングラーミーティングとオーシャンドミネーターは朝にぽつぽつと釣れたイナワラを

「小さい、小さい!こんなの後でも釣れるだろ!」とぽいぽい(笑)

朝を過ぎると渋すぎて釣れずちゃんとキープしていればリミット行ってたというwww

まあキープしてても入賞は無理でしたがw



自分は関東からお越しのクーニーズファミリーの方々とこうりょう丸さんに乗船しました!

ソルトアングラーミーティングでは丸洋丸での感覚を生かして大会に臨みましたが、

前日の時化で底荒れしている感覚でした。

ただでさえ、走りの時期で底荒れされちゃあ、魚は出しずらいし

メロウドパターンにはめるのはなかなか難しいものがありました。

それでも何とか本数だけは出せてよかったかなと思います。

重さは出せませんでしたが!!!(笑)

ソルトアングラーミーティングでは大会後の懇親会にも高校生ながら参加させていただいて

楽しい時間を過ごせました♪

10月中の3大会!






オーシャンドミネーターは快星丸さんにお世話になり、

去年の俺ほど北へ行ってなかったので状況が見えず探り探りの釣りでした(笑)

気合いだけで臨みましたが朝一にイナワラ2本で終了。

ビックバイトが3回ありましたがモノにできず不甲斐なかったです。

同船者の方では

10月中の3大会!



5位入賞の毛利さん!

10月中の3大会!



3位入賞の岡部さん!

流石の釣果でした!お二人ともおめでとうございます!



スローで探っていたKIEさんにも50UPの婚姻色が輝く黄金アイナメ!

10月中の3大会!



俺もすろーやりてーなーw



そして閉会式、快星丸船長に頼まれ閉会式では自分がカメラマンやってましたwww

10月中の3大会!



4位にはヨッシーさんも入賞していました!

おめでとうございます!

ドミネーターは去年あれだけ通ってたフィールドで魚を出せず悔しかったですね~。



そして最後はキャスティング主催の「ジガーファイト」

自分の釣り座はえびす屋第21丸の左舷ミヨシ!

そして同じ船にはSAKURAIさん、MEGUさん、TSUTSUMIさん、漁長と快星丸メンバーが集い

チャーター船みたいになっちゃいましたwww

SAKURAIさんとTSUTSUMIさんで記念撮影!

10月中の3大会!





さて頑張りますよ~と必死でシャクリ始める。が、渋すぎる・・・

中盤でやっと一本目^^;1.9キロでした。

前回の2大会の教訓で捨てずにキープ(爆)



こんなにも苦戦しているのに自分の後ろの人はスローでクーラーの中を真っ赤にしてました(爆)

TSUTSUMIさんもスローやワンピッチでストイックに探っていましたが自分と同じく伸び悩んでいました^^;



1本しか釣ってないのに残り10分コールwww

洒落にならね~と思ってたらコール直後にHIT!!!

2.9キロでした。今回のジガーファイトでは一番デカいかも。

これは小さいけどワンチャン表彰台か?と思いましたが一本目の小ささで泣きを見ました。



表彰式。

10月中の3大会!



5位にはニモさんが!4位にもFBでお世話になっているSASAKIさんが入賞していました!

おめでとうございます!



5位のニモさんとは数グラム差でした^^;

1位の方の重量も5キロちょっとで1本目がもっとデカければ・・・

悔み切れない結果でしたね~。。。



それでもこの三大会を通して長い楽しい時間、アングラーとして人としての成長ができました!

うまい方にも少しだけど去年よりは近づけてるかなとも思える大会でした!

3大会一緒に参加してくれたSAKURAIさん、2大会一緒だったKIEさん

その他諸々の先輩ジガーの皆さん、関東からお越しのクーニーズファミリー、

各大会運営のスタッフの方、各船の船長、釣りができる海すべてに感謝です。

結果はどうあれ非常に楽しめてよかったです!!!



やっぱり・・・

10月中の3大会!



ジギング最高!!!



残りシーズンも頑張っていきます!

昨日も行ってきたのでその記事は明日にでも!



応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
雨の仙台湾
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)
 大隆丸初乗船 (2014-06-23 21:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月中の3大会!
    コメント(0)