ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

雨の仙台湾

今日も午後からKAISEIMARUさんでブルーランナーを追う。



当初は高総体の応援がなければアイマイさんとサーフの予定でしたが、

仙台湾のブルーランナーのいつ出るか分からない感に我慢できずサーフをパスして行ってきてしまいました・・・

アイマイさんすみません・・・m(‐‐)m



ついに梅雨入りしてしまった宮城県。沖も終日天気悪いし今日は濃霧に包まれていました。

探り始めてもジギングって釣りはやっぱりストイックなものです。

簡単には釣れない。(まあそれがいいのですが。)



Pに着いたタイミングが丁度潮止まりで開始直後はジグの動きはスカスカ。

水温は17~20度。潮目を境に水温、水色の変わる箇所もありました。



なんせ潮が動くまでは潮も噛まずスカスカで釣れる気がしないので程よく探って

移動中ではお菓子食ってと今日はトモで貸し切り状態だったこともあり、

自分のペースを保てていていい感じでした。



そして潮が噛み始めた頃、

底~高速スパイラルジャーク~止め、ただ巻~ワンピッチ、ツーピッチのコンビネーションジャーク

自己流ですがなかなか効きます♪

ってな感じで中層付近の止めからのジャークでヒット!

が、しかしドラグが少しきつめで・・・ドラグを出した頃にラインブレイク。

鹿島遠征と同じパターン。



鹿島でのあの失敗はなんだったのか。悔しさが滲む。

自分の感覚からして絶対にヒラマサでした。



まだ時間はある!と最後まで諦めず探り続けましたが二度目はなく。

まあそんなに甘い世界じゃないよね。



二度あることは三度あるとかなんとかよく言うけど、次回は絶対にないように気を付けます。

ちなみに鳥はなかなか高活性で今にも鳥山が立ちそうな勢いですがすぐ沈む感じでした。


船中ではイナワラが最後の最後に釣れました!

雨の仙台湾



これぞ粘り勝ち♪おめでとうございます^^♪



これにめげず引き続き頑張りますよ~!



~今回使用タックル~

ロッド ネイチャーボーイズ アイアンウィップ622

リール 10ソルティガ4500H

ルアー MGクラフト スキルロング 120g

ライン PE3号 60ポンドナイロンリーダー


応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)

この記事へのコメント
雨中の釣行おつかれさんでした。

すでに次のメニューも考えてるんでよろしくです(爆)

風邪ひかないよーにねん(^^;)
Posted by bleu at 2014年06月09日 23:00
すいません、結局釣りに行きませんでした(-_-;)
Posted by アイマイ at 2014年06月10日 11:53
>bleuさん

次は・・・必ず釣ってきます!

風邪気味です・・・w
Posted by today介today介 at 2014年06月10日 20:40
>アイマイさん

俺の方こそ行くとか行かないとかドタバタしてすみませんでした^^;;;
Posted by today介today介 at 2014年06月10日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の仙台湾
    コメント(4)