ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月05日

今季初ヒラマサ!

お待たせしましたっ!

食い物ネタから解放の時ですwww



今朝も朝早くからKAISEIMARUさんにお世話になってきました♪

今回もアットホームな最高のメンバーに恵まれて爆風の為、早上がりだったものの半日シャクリ倒してきましたYO!



自分が仙台湾を留守にしている間、随分とヒラマサは上がっている模様w

完璧タイミング外してる・・・w 期待を胸に込めての出船でした♪←いつもねw



Pに着くと道中もしぶきやうねり、風がえげつなかったですが止まると余計えげつないw

振り落とされないようにしつつ全身全霊でしゃくってゆく・・・



ジグにじゃれてくる感がいつもより凄まじいので魚は確実にいる!

僚船の翔英丸からマサキャッチの情報をキャッチしすぐさま移動!



そして同船者の方が小型のマサを掛けるもフックアウト・・・

魚はいるっ!確実にいるっ!

自分に言い聞かせこの時が今思うと今日一の集中P



水色は酷い濁りで辺りもまだローライト。

120g以下のジグをしゃくってもスカスカ抜けていく感もあったので!

ここでキャスティング仙台南店の井口さんオリカラ鉄ジグ!その名も「いぶしシルバー」135gを投入。

シルバーで光を集めてローライトと濁りをグローでクリアという方程式!



その方程式は底ジャカジャカ巻きからの2ピッチで答えが出た!

HIT!!!

引きからヒラマサだと確信!落ち着いてファイトして無事にキャッチ♪

今季初ヒラマサ!



やっとこさ今季初♪

鹿島でほげってから追い続けたヒラマサ。かれこれ二ヶ月越しのヒラマサ。

正直いきなり小さかった(56㎝1,5キロ)けどめちゃくちゃ嬉しかった・・・(笑)

ってことでやりました!!!



そこからは同船者のフクライさんがハイピッチジャークで良型ワラサゲット!

今季初ヒラマサ!



激濁り攻略で流石の一匹でした☆



ここからは暫し音沙汰なし。。。



自分も諦めずサイズアップ目指してしゃくってましたが自分以上に諦めず、

頭脳戦でヒラマサをかき出した方が居りました・・・!

その時は突然のひったくりバイト!←一部始終見てましたw



今季初ヒラマサ!



女性ジガーのKIEさん!俺のマサの倍以上の4キロヒラマサ!!!

俺の小っちゃ過ぎだろwwwww

すべてがうまくいってKIEさんも大満足の一匹だったようです!羨ましい!!!



この一匹でスイッチが入り直りましたが時すでに遅し!潮も止まり風も吹き荒れ、タイムアップとなりました。。。



今回も厳しい戦いでしたが何とかサイズはともかく今季初のマサをキャッチすることができて良かったです。

マサはサイズを問わずマサ。貴重な一本をキャッチしたと思って次回からサイズアップを目指して

また頑張っていこうと思います!



本日はKIEさん、おめでとうございました^^

そして同船者の皆様、船長お疲れ様でした。



~ヒットタックル~

ロッド ネイチャーボーイズ アイアンウィップ613

リール 10ソルティガ4500H

ルアー ネイチャーボーイズ 鉄ジグスイムライダー135g
キャスティング仙台南店 限定カラー「いぶしシルバー」

ライン PE3号 60ポンドナイロンリーダー


応援よろしくお願いします!
ぽちっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
雨の仙台湾
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 大隆丸初乗船 (2014-06-23 21:02)

この記事へのコメント
おぉ!今季初ヒラマサおめでとう!!

さー、包丁砥ぐゾ(笑)
Posted by bleu at 2014年07月05日 21:03
おめでたう(・∀・)
出刃解禁するから次回頼むよ。
ところでガイド直したの?
Posted by びきき at 2014年07月07日 01:04
>bleuさん

ありがとうございます!

デカいの待っててください!^^v
Posted by today介today介 at 2014年07月08日 23:46
>びききさん

ありがとうございます!

次回はいつになるのやら・・・釣れたら連絡します。

ガイドめんどいから直してないっすw
Posted by today介today介 at 2014年07月08日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初ヒラマサ!
    コメント(4)