ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

酒田ジギング第二ラウンド

さて、昨日は今季二度目の酒田ジギングへ行ってきました!



メンバーは師匠と師匠の友人のたけちゃんと行く予定だったんですが、

師匠は仕事が入ってしまい、たけちゃんと2人で行ってきましたwww



たけちゃんとはほとんど今まで絡みがなかったので移動中の車内は静寂に包まれていましたwww





酒田にも到着し、今回お世話になったのは「佐藤屋るーじゅさん」



釣り座も右舷に確保して、6時過ぎに出船!



うねりも強く、風も少々、最近の釣果情報もパッとしていなかったので何となく嫌な予感。。。



ポイント到着までは約2時間半。

るーじゅの船室で爆睡してたからあっという間だったけどねwww



ポイントに到着すると魚探の反応にはわんさか魚が!



期待を膨らませて小型TGジグをただ巻きやスローピッチで探っていきますが、ムハン。。。



船中もムハン。。。



ブイシーです。。。





気付けば午前11時。日本海の船は沖上がりは13時か14時



船中ではメバル1匹。自分は依然ボウズ。



・・・・・




アカン!このままじゃアカン!w



日本海でボウズなんて屈辱過ぎるぞ!



気合いで30行かないぐらいのメバルをキャッチwww





状況は全く変わらず、船中も依然としてメバル一匹のみ。





そんな中沈黙を破って俺ヒット!www



・・・



みんなから視線を浴びていましたが、鬼カサゴ(爆)





佐藤屋さんもだいぶ粘ってくれましたが、この後自分も船中も何も起こらずタイムアップ。




結局この2匹で終了(笑)

酒田ジギング第二ラウンド





まあ船中3匹のうちの2匹釣ったし、

お代を払うとき船長にも訛ってよく分からなかったけど褒められたしw

まあ激渋で釣果出せたってことでスキルアップはできたかなと思います。



第三ラウンドは来月、青物が混ざり始めた頃にでも行ければなと思います。



次回釣行は遠征になると思います。そろそろ閖ロックにも行きたい!w



応援よろしくお願いします!ぽちっと(σ・∀・)σ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
10月中の3大会!
大会プラクティス!
近状報告8月~9月中旬
渋マサ
気合でサイズアップ!
今季初ヒラマサ!
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 10月中の3大会! (2014-11-02 23:30)
 大会プラクティス! (2014-10-01 22:13)
 近状報告8月~9月中旬 (2014-09-23 15:11)
 渋マサ (2014-07-21 20:09)
 気合でサイズアップ! (2014-07-14 22:22)
 今季初ヒラマサ! (2014-07-05 19:24)

この記事へのコメント
君も呪われてるな(゚∀゚)


しゃくり上げ男優

もしくは

ハードゲイ(笑)

な~んてどうだろう?


冗談はさておき
そのうち釣り行こう!!
Posted by びきき at 2013年03月31日 22:45
新潟、堤防からサワラ100本(笑)
場所取れば信じられないくらい釣れんだけど…4月にはイナダ〜ワラサ入ってくるはずなのに、今期は気配がない(*_*)

ナゼだ…??
今年はショアワラサはないのか…??
サワラが釣れまくる年はイナダワラサは調子悪いんだよな…今年は厳しいかもよ(-.-;)
Posted by KAZUMA at 2013年03月31日 23:30
ワラサ釣れないんじゃ
山形行きの予定が……

ワラサがダメなら
KAZUMAが
宮城にベッコウ狙いで
来なさい(笑)
Posted by びきき at 2013年04月01日 00:43
>びききさん

閖上に行けない呪いがかかってましたwww

だから、ゲイじゃないですって^^;;;

遠征連れて行ってください!!!
Posted by today介today介 at 2013年04月02日 16:21
>KAZUMAさん

サワラ釣りに行きて~っす!!!

そうなんですか?!
まあ遅れてるだけかもしれませんし、様子見ですねw
Posted by today介today介 at 2013年04月02日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒田ジギング第二ラウンド
    コメント(5)